ユーザリサーチで「CV10倍」を実現!4つの課題パターンと8つの打ち手パターン
デジタルマーケティングでの成果改善を実現するためには「課題パターン」「打ち手パターン」を知っていることが重要です。
本セミナーでは、数千回のユーザテスト経験、数百のコンサルティングプロジェクトやABテスト改善事例を踏まえ、典型的な「4つの課題パターン」と「8つの打ち手パターン」を大公開します!
■内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナーでは、以下の内容を、具体的な実例とともにご紹介します。
(1) デジタルコミュニケーションの考え方
Webマーケティングで成果を出していくために、どのように「コミュニケーション」を設計すればよいのかという考え方をお伝えします。
(2) デジタルコミュニケーションの改善パターン
10の具体的な事例とともに、
・ユーザリサーチで分かる4つの典型的な課題
・課題に対する8つの打ち手パターン
をご紹介します。
■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Webマーケティングやアプリのビジネス成果向上を実現したい方
・これから成果改善/UX改善に取り組みたい方
・これからユーザリサーチに取り組みたい方
・現在、成果改善/UX改善に取り組んでいるが上手くいっていな
※実践的な改善方法&考え方をご紹介できますので、「自分自身で改善施策を考える必要がある方」に向いています。
■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト代表取締役 池田 朋弘
・2008年、株式会社ビービットに入社し、ユーザビリティ・コンサルタントとして大手企業やWeb系企業のWebマーケティング改善に従事
・2013年、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業し、代表取締役に就任。5,000回以上のユーザリサーチ調査実績あり
・2015年、クラウドソーシングサービスを提供する株式会社MIKATAを創業し、代表取締役に就任。
・2017年、株式会社ポップインサイトが東証一部上場の株式会社メンバーズのグループ会社に。2018年4月からはメンバーズの執行役員も兼任。
・Webマーケティングやユーザビリティのみならず、ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。
■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019年6月13日(木)17:00-18:00
※16:45開場。17:00スタートとなります。
■場所(現地参加の場合)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階
◯JR山手線 渋谷駅 からお越しの方
渋谷駅の東口を出ると、右手に歩道橋があります。歩道橋を上ってまっすぐ進み、つきあたりの左手の階段を下り ると前方に「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を右に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。
◯東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線 でお越しの方
15番出口を出て左手に進むと「銀だこ」というたこやき屋があります。
「銀だこ」を左に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。