【UXリサーチ実態調査2021】国内104社からわかったUXリサーチ普及の4つの課題と解決のヒント
UXリサーチによる自社サイト・アプリのUX改善が事業成長に大きく寄与する、という事実はグローバルでは常識になりつつあります。では、日本国内の各企業では実際どのような体制・頻度でUXリサーチを実施しているのでしょうか。
本セミナーでは、ポップインサイトが昨年に続き実施したアンケート調査「UXリサーチ実態調査2021」(2月実施)の結果を、解説を交えて公開!
UXリサーチを実施したことがある企業104社114人から寄せられた回答から、日本におけるUXリサーチの価値や実施体制の変化のリアルをあぶりだし、
「UXリサーチのビジネス価値」が昨年から微減、その理由は?
UXリサーチ実践4つの課題、改善された項目とその背景とは?
「リモート」UXリサーチのならではの課題と解決事例
など、社内でのUXデザイン/UXリサーチの理解浸透に役立つ情報をお話しいたします。
■セミナー内容
1.UXリサーチの価値とは
2.UXリサーチ実施体制の4つの課題
3.継続的なUXリサーチ体制がある組織はこう実践している
4.まとめ:事業成長につながるUX改善のために
5.質疑応答
※目次文言は変更となる可能性があります。
※2021年4月21日に開催した同タイトルのセミナーと基本的に同様の内容です。
■本セミナーの対象
・国内のUXリサーチ実施状況に関心のある方
・自社のUXリサーチ体制を改善したいとお考えの方
・これからUXリサーチをやってみたいとお考えの方
■スピーカー
寺倉 翔太
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
セールスマネージャー HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト
HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリストとしてUXリサーチの実践、企業導入のためのセミナー登壇・企画を担当。過去ファシリテーターとして、企業やスポーツチームなど年間100件以上のチームビルディングを行ってきた経験を活かし、人間中心設計の観点からユーザーとサービスのコミュニケーション改善を行うUXリサーチの導入支援を行っている。
インタビュー記事: UXリサーチを組織に定着させるには「いつもの業務のなかでリサーチする」こと
■日時:2021年6月15日(火)11:00~12:00
※10:50ごろからアクセス可能です。
■費用:無料(事前登録制)
■主催:ポップインサイトカンパニー
■参加の流れ
・ZOOMウェビナーによる配信を予定しております。(ご視聴時、他の参加者に顔・音声は共有されません。)
・セミナー当日10時までに、ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
・PCやタブレットなどの閲覧用端末とインターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。(外部サイトにリンクします。)
テスト接続はコチラ
お申込み方法
以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい(アンケートへのご協力もお願いします)。
※本ウェビナーの参加受付は終了しました。
※ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社および登壇者がお取扱いいたします。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※フォームが表示されない方へ
・GhosteryやPrivacy Badgerなどのリソースをブロックするブラウザー拡張機能が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができなくなる場合があるため、機能をオフにして再度ページ読み込みをお願いします。
・上記対応後も正しく表示されない場合、お手数ですが、connpass掲載ページ (外部サイト)よりお申し込みをお願いします(締切:セミナー前日正午)。
※環境等により「送信する」ボタンが押せないなどの場合は、大変お手数ながら 「pop_cr@popinsight.co.jp 」までお問合せください。