実績20年のスペシャリストから学ぶ ユーザビリティテストの基礎【導入から実践のポイントまで】
実績20年のユーザビリティスペシャリスト、ダニエル・クーリー氏が登壇!
ダニエル・クーリー氏は、Pfizer・MasterCard・Hyundaiなど名だたる世界企業においてユーザビリティのコンサルティングを提供、ノースイースタン大学プロフェッショナル学部でも教鞭をとられています。本セミナーでは、クーリーさんにユーザビリティテストとは何かという基礎から実践のポイントまでご紹介いただきます。また、今回はQ&Aセッションを30分と長めに設定し、クーリーさんにユーザビリティテストに関して参加者からのあらゆる質問にご回答いただきます。Q&Aセッションは逐次通訳つきですので、クーリーさんに日本語で質問が可能です。
初心者の方も、もう一度基本を振り返りたいという方も、是非ご参加ください。
■概要
米国から実績20年のユーザビリティスペシャリストが登壇!
初めてのユーザビリティテストを実施する準備はできていますか?これまでに何度か実施し、よりテクニックや結果を向上させたいと考えていますか?
本セミナーでは、ユーザビリティテストとは何かの説明から、テスト計画、参加者募集、モデレート技術、分析・報告の流れなど、ユーザビリティテストの基礎について、実績20年のスペシャリストであるクーリーさんにご説明いただきます。
また、Q&Aセッションでは、参加者の皆さんからのユーザビリティテストに関するあらゆる質問にじっくりご回答いただく予定です。米国ユーザビリティスペシャリストから直接回答していただける貴重な機会です。是非ご参加ください。
※本ウェビナーは、録画禁止のためライブ配信のみのご提供となります。
※講演・Q&Aとも通訳つきのため、日本語で直接クーリーさんに質問も可能です。
■プロフィール:
ダニエル・クーリーDanielle Cooley
DGCooley & Co./Owner and Principal
Northeastern University/Lecture
これまで20年以上にわたり、ハードウェア、医療機器、Windows、Web、電話、モバイルなど、さまざまな製品におけるUXリサーチとデザインテクニックの分野で活躍、ノースイースタン大学プロフェッショナル学部でも教鞭をとっています。ユーザビリティスペシャリストとしてPfizer、MasterCard International、Hyundai、Enterprise Rent-a-Car、Fidelity Investments、Gracoなど名だたる世界企業にサービスを提供してきました。また、過去には米国UXPA(ユーザー・エクスペリエンス・プロフェッショナルズ・アソシエーション)の国際会議委員長も務めました。
ヴァンダービルト大学で生物医学と電気工学の学士号を、ベントレー大学で情報デザインにおける人間工学の修士号を取得し、2009年からUXリサーチと戦略のコンサルティングを独自に実施しています。
■クーリーさんから日本の皆さんへメッセージ
こんにちは。今回、ユーザビリティテストについて話し合う機会をいただき、本当にありがとうございます。ユーザビリティテストは、私の大好きなリサーチ手法の一つであり、その知識をここで共有できることは大きな喜びです。参加者のみなさんからの質問に答えられることをとても楽しみにしています。
■こんな方におすすめ!
- UXリサーチャー・デザイナー、プロダクトマネージャー初級の方
- ユーザビリティテストとは何か、どのように実施すればよいかを知りたい方
- ユーザビリティテストについて悩みがある方
- 海外トレンドに興味がある方
■アジェンダ
・オープニング
・プレゼンテーション20分(同時通訳あり)
・Q&Aセッション30分(逐次通訳あり)
・クロージング
※プログラムや時間は都合により変更になる場合がございます。
■日時:2022年4月21日(木)11:00~12:00
※10:50からアクセス可能です。
■費用:無料(事前登録制)
■オンラインウェビナー参加の流れ
・ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
・ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔や名前は見えません。
・PCやタブレットなどの閲覧用端末とインターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
■お申込み方法
本ウェビナーの募集は終了しました、たくさんのご応募を頂きありがとうございました。
以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。アンケートへのご協力もどうぞよろしくお願いします。
【⚠ お申込みフォームが表示されない方/送信ボタンを押してしばらく待っても画面遷移しない方へ】
・リソースをブロックするブラウザー拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができなくなる場合があるため、機能をオフにして再度ページ読み込みをお願いします。
・「送信する」ボタンを押してからしばらく待っても画面遷移しない場合、時間を置いて再度フォーム送信をお試しください(一時的なネットワーク環境の起因などで完了ページへの遷移にタイムラグが発生した可能性があります)。
・上記対応でもお申込みができない場合、大変お手数ですがこちらのGoogleフォームより再度お申込みいただくか、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。