転職活動におけるユーザー心理とは?【ポップインサイトのUXリサーチャーに学ぶ】
少子高齢化による労働人口の減少が進む中、「人材獲得が難しい」と感じている企業が増えています。「求める人材からの応募が集まらない」「自社の魅力が伝わらない」「採用しても早期離職されてしまう」・・・そのような課題を解決するには、転職活動におけるユーザー心理を理解することが必要です。
本セミナーでは、数多くの企業にUXリサーチを提供しているポップインサイトより、リサーチマネージャーの白石が登壇。求職者のカスタマージャーニーをもとに、各フェーズのユーザー心理やそこにどのような課題があるのかをご説明します。また、UXリサーチで採用課題を見つける方法や改善するためのポイントなどもご紹介します。
企業の採用担当の方や人材業界のみなさまのお役に立てる内容となっております。ぜひご視聴ください!
【本セミナーは録画開催です】
■概要
ランチタイム(12~15時)の好きな時間に視聴可能!30分でわかる 求職者のユーザー心理と採用課題
ポップインサイトのリサーチマネージャーがこれまでの調査経験を元に、求職者のユーザー心理やUXリサーチによる採用課題の見つけ方についてご紹介します。
1.ポップインサイトとは
2.求職者のカスタマージャーニーとユーザー心理
3.ユーザーテストやインタビュー調査による採用課題の見つけ方と改善のポイント
4.ポップインサイトのサービス紹介
※本セミナーは録画映像での開催となっております
※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます
■こんな方におすすめ!
○ 企業の採用・人事ご担当者様
○ 人材業界(人材紹介・人材派遣・求人広告など)の方
○ ユーザーテスト、インタビューに興味がある方
■登壇者紹介
白石 啓
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
UXリサーチャー/マネージャー
図書館でデジタルアーカイブや学術情報サービスのプロダクト担当として企画や開発を担当した後、キャリアチェンジし2018年5月に入社。不動産、飲食、教育などさまざまな業界のUXリサーチに携わる。2019年12月にマネージャーとなり、リサーチャーの育成なども担当している。
HCD-Net認定 人間中心設計専門家
■配信期間:2022年6月15日(水)12:00~15:00
※セミナー内容は約30分間です。上記期間内の好きな時間にご視聴ください。
■費用:無料(事前登録制)
■主催:株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
■参加の流れ(オンライン開催)
- セミナー開催の前日、ご登録いただいたメールアドレスへ視聴方法(YouTubeの視聴リンク)をご案内します
- 配信期間内の好きな時間にご視聴できます
■お申込み方法
以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。
本セミナーは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
【⚠ お申込みフォームが表示されない方/送信ボタンを押して10秒以上待っても画面遷移しない方へ】
・リソースをブロックするブラウザー拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができなくなる場合があるため、機能をオフにして再度ページ読み込みをお願いします。
・「送信する」ボタンを押してから10秒以上待っても画面遷移しない場合、時間を置いて再度フォーム送信をお試しください(一時的なネットワーク環境の起因などで完了ページへの遷移にタイムラグが発生した可能性があります)。
・上記対応でもお申込みができない場合、大変お手数ですがこちらのGoogleフォームより再度お申込みいただくか、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。
※ページ内で利用しているイラストはイラストACより引用