どこでやる?資産運用~ユーザー心理を事例で解説~
新型コロナウィルスの感染拡大以降、若い世代を中心に資産形成や資産運用についての関心が高まっています。代表的な資産運用として投資信託・株式投資・外貨預金・FX・ロボアドバイザー等があり、それにNISAやiDecoといった節税効果の高い制度も加わり、様々な選択肢とそれを運用する多くの金融機関が存在しています。
その中でユーザーはどのようにしてその金融商品に決めたのでしょうか?その答えはUXリサーチによって知ることができます。
本セミナーでは、金融機関をはじめ数多くの企業にUXリサーチを提供しているポップインサイトのUXリサーチャーが登壇。なぜその商品に行き着いたのかをインタビューで深掘りした事例や、商品ページにどんな課題があるのかをユーザーテストで明らかにした事例などをご紹介します。
金融業界のみなさまのお役に立てる内容となっております。ぜひご視聴ください!
【本セミナーは録画開催です】
■概要
ランチタイム(12~15時)の好きな時間に視聴可能!30分でわかる 資産運用を選択するときのユーザー心理
ポップインサイトのリサーチャーがこれまでの調査経験を元に、資産運用を始める際にユーザーがどのようなことを思っているのかを事例を交えてご説明します。
1.ポップインサイトとは
2.金融商品ページのユーザーテスト事例
3.経緯や理由を深掘りしたインタビュー事例
4.アプリの受容性を検証したアンケート事例
5.ポップインサイトのサービス紹介
※本セミナーは録画映像での開催となっております
※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます
■こんな方におすすめ!
○ 銀行・証券会社・保険会社などの金融業界の方
○ 金融機関で資産形成や資産運用に携わっている方
○ UXリサーチに興味がある方
■登壇者紹介
永堀 友梨
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
UXリサーチャー
大手生命保険会社で2年間法人営業の後、アプリ開発のスタートアップで1年弱デザインを学ぶ。
その後デザイン事務所、フリーランスの経験を数ヶ月経てメンバーズへ入社。
入社後は大手銀行・メーカー・小売り・コンサル会社のUI/UXデザインを担当。
現在はUXリサーチャーとして金融業界をメインにリサーチを行っている。
■配信期間:2022年8月25日(木)12:00~15:00
※セミナー内容は約30分間です。上記期間内の好きな時間にご視聴ください。
■費用:無料(事前登録制)
■主催:株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
■参加の流れ(オンライン開催)
- セミナー開催の前日、ご登録いただいたメールアドレスへ視聴方法(YouTubeの視聴リンク)をご案内します
- 配信期間内の好きな時間にご視聴できます
■お申込み方法
以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。(アンケートへのご協力もお願いいたします)
こちらのセミナーは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
【⚠ お申込みフォームが表示されない方/送信ボタンを押して10秒以上待っても画面遷移しない方へ】
・リソースをブロックするブラウザー拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができなくなる場合があるため、機能をオフにして再度ページ読み込みをお願いします。
・「送信する」ボタンを押してから10秒以上待っても画面遷移しない場合、時間を置いて再度フォーム送信をお試しください(一時的なネットワーク環境の起因などで完了ページへの遷移にタイムラグが発生した可能性があります)。
・上記対応でもお申込みができない場合、大変お手数ですがこちらのGoogleフォームより再度お申込みいただくか、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。
※ページ内で利用しているイラストはイラストACより引用