顧客ニーズに基づいた新規事業の立ち上げをサポートする。
DX推進/新規事業支援
DX推進や新規事業でよくある課題
Q.顧客視点をどう取り入れるの?
A.DXは顧客の声を拾い上げることからスタートします
ポップインサイトは、企画やアイディアの創出から構築・運用に至るまで、顧客視点を取り入れて推進し、顧客ニーズに基づいた確度の高い新規事業の立ち上げを支援します。
Q.会社の文化や価値観が邪魔する
A.「顧客視点」で会社の文化を変え、社内の意思決定を早く進めます
顧客の声を経営層や関係部署に共有し、目の前のお客様が困っていることに共感してもらうことを通じて、社内の目線を合わせてビジネスやサービスを変革に繋げていく起点とし、文化づくり・変革を支援します。
Q.お金がかかるのにノウハウが残らない
A.プロセスや中間成果物も一緒に議論して作り上げます
UXリサーチの内製化を支援するUXリサーチャーオンデマンド(UXRO)を行っているので、社内にノウハウが残る形で支援します。最終的な調査レポートを出して終わりではなく、そこに至るプロセスについてもこちらから説明し、中間成果物の内容についても一緒に議論し、可能であれば調査にもご参加いただき、成果を一緒に作り上げていきます
Q.DXはどこから考えるの?
A.経験豊富なDX人材が相談パートナーになります
DXや新規事業立ち上げ実績の豊富なメンバーが、貴社の状況をヒアリングし理解した上で、情報提供とご提案可能な場合はご提案いたします。また、CX/UXに関する問題や達成したい課題をスポットで相談できる『UX相談カウンター』を無料で実施していますので、ご利用ください。