顧客ニーズに基づいた新規事業の立ち上げをサポートする。
DX推進/新規事業支援

サービス概要

DX(デジタルトランスフォーメーション)施策として、
データやデジタル技術の活用を推進しようとする取り組みはよく聞きます。
一方で、多くの企業が「顧客が存在しない形だけのDX」を行っています。
しかし、そこに置き去りにされている「顧客の体験価値」こそが
グロースの基軸であり、変革の出発点です。

Q.顧客視点をどう取り入れるの?

A.DXは顧客の声を拾い上げることからスタートします

ポップインサイトは、企画やアイディアの創出から構築・運用に至るまで、顧客視点を取り入れて推進し、顧客ニーズに基づいた確度の高い新規事業の立ち上げを支援します。

Q.会社の文化や価値観が邪魔する

A.「顧客視点」で会社の文化を変え、社内の意思決定を早く進めます

顧客の声を経営層や関係部署に共有し、目の前のお客様が困っていることに共感してもらうことを通じて、社内の目線を合わせてビジネスやサービスを変革に繋げていく起点とし、文化づくり・変革を支援します。

Q.お金がかかるのにノウハウが残らない

A.プロセスや中間成果物も一緒に議論して作り上げます

UXリサーチの内製化を支援するUXリサーチャーオンデマンド(UXRO)を行っているので、社内にノウハウが残る形で支援します。最終的な調査レポートを出して終わりではなく、そこに至るプロセスについてもこちらから説明し、中間成果物の内容についても一緒に議論し、可能であれば調査にもご参加いただき、成果を一緒に作り上げていきます

Q.DXはどこから考えるの?

A.経験豊富なDX人材が相談パートナーになります

DXや新規事業立ち上げ実績の豊富なメンバーが、貴社の状況をヒアリングし理解した上で、情報提供とご提案可能な場合はご提案いたします。また、CX/UXに関する問題や達成したい課題をスポットで相談できる『UX相談カウンター』を無料で実施していますので、ご利用ください。

ご支援事例

新規事業の立ち上げ時やサービス運用時に、担当UXリサーチャーがチームの一員となり、社内でのUXリサーチ体制の構築をご支援した事例の一部です。
日本特殊陶業株式会社
(メーカー/BtoB:スパークプラグ、セラミックス製品等の製造)

月額費用例

80万円~ご支援が可能です。
プロジェクト期間やご支援内容によってお見積りいたします。

資料ダウンロードとお問い合わせ

ご相談は無料です。貴社のご要望に応じて、ご提案いたします。