UXセミナー・イベント

【オンライン相談会】CX/UXストラテジストに聞く! UXよろず相談会

元Yahoo! JAPAN、KDDIのCX/UXストラテジストを経験し、CX/UX改善実績多数の岡 昌樹が、

貴社のUX導入・改善の課題の相談をよろず引き受けます!

『UXよろず相談会』では、スポットのコンサルティングで伺うような「CX/UXに関する問題や達成したい課題」を、約一時間、無料でご相談いただけます。

セミナー内容

■相談会概要

CX/UX改善実績多数の岡昌樹が、ご相談者さまの課題を
約1時間の面談で深掘りし、UXデザイン改善の実践的なアドバイスをいたします。

■ご相談日程はお申し込み後、個別に調整となります

■多様な業種/職種の方から相談をいただいております

【実際の相談例】
・大手メーカー:組織にUXの啓蒙・教育するには?
・メディア運営(PM) :ユーザーリサーチまず何からすればいい?
・SaaS(デザイナー):UXの取組を経営に理解してもらうには?

■対象

・ UXデザインを自社に導入したい経営層の方
・ プロダクトのUX改善に行きづまっているプロダクトご担当者
・ UXデザインを会社に導入したい、上層部への理解を進めたいご担当者
・ CX/UXの相談を社内にする人がいない方

■CX/UXストラテジスト 岡 昌樹 のご紹介

《略歴》
● モバイルコンテンツプロバイダーのエンジニアとして数々のモバイル向け公式サイトの立ち上げ後、2008年 Yahoo! JAPANに入社。Yahoo! JAPANトップページのアプリ責任者や全社のモバイル戦略などを担当し、スマホシフトを成功へと導いた。

● 2016年 KDDI株式会社バリュー事業本部担当部長として入社、UX戦略を担当。全社のアプリの利用者数を、2年半で4倍に成長させた。

●2018年 medibaのCXO(Chief eXperience Officer)に就任し、さまざまなメディアやコンテンツのCX/UXを統括。

●2020年 ポップインサイトのCX/UXストラテジストに就任。

※CX/UXストラテジストとは…会社の強み・ユーザー・ステークホルダーを理解し、組織や事業の方向性や仕組みを構築することでユーザー体験・事業をご支援する役割です。

《得意領域》
国内を代表するポータルアプリのグロースから新規事業の立ち上げ、さらに金融・決済、コマースなど多くのサービスを数多く経験し、課題を発見・解決に強みを持つUXデザイン、サービスグロースのプロ。サービスがスケールしやすい土壌を整備するとともに、人材育成の為に人間中心設計プロセスの教育を実施することでサービス開発における成功の再現性を高める。

■岡昌樹に関するインタビュー

二項対立”を突破するPdMのリーダーシップとは──及川卓也氏の「プロダクトマネジャー講座」を通じてmedibaが学んだこと

今あらためて考える。UI/UXの本質とは何か?

計画より「観察」が重要な時代。自らプロセスを回し、意思決定する人を育てる目標制度

「とにかくユーザーに会え!」KDDIが語る、アプリドリブンな組織の作り方

ProttとBaltoの活用によって変わったデザインプロセス – 『auサービスTOPアプリ』リニューアルの裏側

新生「Yahoo! JAPAN」アプリが目指した、快適な“スタートポイント

■よろず相談応募~実施の流れ

1. ページ下部の応募フォームよりエントリー

2. ご応募いただいた方に、担当者より日程調整に関するご連絡をいたします。

3. オンラインにて相談会を実施(約1時間)

・下記3点を中心にヒアリングをさせていただきます。(資料化などは不要です)
   ① ご相談背景・課題感
   ② 具体的な貴社(チーム・部署など)のご状況
   ③ よろず相談に期待されていること

 ・ヒアリングを元に、実践的なアドバイスや具体的な行動例についてお話いたします。

 ※当日お伺いする内容は、許可なく発表、公開、漏洩、利用致しませんのでご安心ください。

■開催日程

ご応募後に個別にご連絡、ご相談させていただきます。

■参加・申し込み費用

無料

申し込みフォーム

*同業他社様のご応募はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社が個人情報保護方針に基づき適切にお取り扱いいたします。
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