Video
動画で学ぶUX

PMと並走してプロダクトにつなげるUXリサーチ

■動画概要

工数をかけてUXリサーチをしても、リサーチ結果が使われずに終わってしまう、ということはありませんか?リサーチから得られた結果をプロダクトへつなげるにはどうすればよいのでしょうか。

本セミナーでは、TVCM「♪ネットでお店を開くならBASE!」でお馴染みのBASE株式会社から、UI/UXデザイナーの野村 惇さんがご登壇。野村さんがプロダクトマネージャー(PM)に並走してUXリサーチを実施し、リサーチ結果をプロダクト開発に組み入れていった事例をお話しいただきました。

どのようにPMと連携してUXリサーチを実施したのか、またリサーチの結果をどのように開発メンバーへ伝え、プロダクトへつなげたのか。インタビュー時のTipsなどもお伺いしながら、プロダクトにつなげるUXリサーチ事例をご紹介いただきます。ぜひご視聴ください!

■こんな方におすすめ!

  • UXリサーチを始めたがうまくいかず悩んでいる方
  • 他社のUXリサーチ事例に興味がある方
  • 自社のプロダクトやサービスにUXリサーチを取り入れたい方

■登壇者紹介

野村 惇さん
BASE株式会社 UI/UXデザイナー

大学で工業デザインを学んだのちUIデザイン制作会社に入社。その後所属を移りつつ、10数年ほど受託系のUIデザイン業務に従事する。デザインとエンジニアリングの境界部で活動することが多く、エンジニアリングを中心に活動していた時期もある。2019年4月にBASE株式会社に入社。2021年以降は業務領域をUIデザインからUXリサーチへとシフトさせていて、現在ではUXリサーチを主務としている。

投稿日: 2022/12/14 更新日: