5つのケースで学ぶ!最新のUXリサーチの事例をご紹介
Webマーケティング改善やUX改善に向けて、どんな企画や提案を進めていくかのヒントを得たい。
そんな方に向けて、弊社がここ3ヶ月程度で実際に行ったUXリサーチ事例をベースに、様々な課題に対してどんなリサーチが有効かを議論&紹介します!
■内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下の5つのケースについて、実際のUX事例(アプローチ、アウトプット)をご紹介します。
・ケース1: リニューアル結果の良し悪しを判断したい!
・ケース2: どんなコンテンツが良いのか知りたい
・ケース3: 改善案(デザイン)が大丈夫か確認したい!
・ケース4: 新サービスの企画の方向性を検証したい!
・ケース5: どんな目的でサイトが利用されるか知りたい!
■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・自らUXリサーチを企画提案・実施する方
※UX改善やリサーチにおける実務経験がある方が対象となります。
※当日はディスカッションも行いますので、積極的に参加頂ける方を歓迎します!
■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト
代表取締役 池田 朋弘
2006年、大学在学中に株式会社もっとネクストにCTOとして創業。
2008年に株式会社ビービットに入社しユーザビリティコンサルタントとして数十以上のプロジェクトに参画。2013年に日本初のリモートユーザーテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業。
2015年にクラウドソーシング事業を営む株式会社MIKATAを創業。「小難しい学術論・理論」に終始しがちなUXを、「事業成長の手段」として活用する点に経験・知見を持つ。
■人数
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・最大6名
■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
12月13日(火)18:30-19:30
※18時15分開場。18時半スタートとなります。
■場所
━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階
■ JR山手線 渋谷駅 からお越しの方
渋谷駅の東口を出ると、右手に歩道橋があります。歩道橋を上ってまっすぐ進み、つきあたりの左手の階段を下り ると前方に「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を右に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。
■ 東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線 でお越しの方
15番出口を出て左手に進むと「銀だこ」というたこやき屋があります。
「銀だこ」を左に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。