BtoCサイトの事例から学ぶ Webマーケティング&UX実践講座
Webマーケティングの現場では、日々、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。また、デジタル広告の配信においてもデータ連携や広告配信のオートメーションなどテクノロジーの利活用に注目が集まっています。
一方で、それらのサイト改善や広告配信について、専門知識の習得や実装にお悩みのマーケティング担当者、UX担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、ユーザー理解に強みを置いたサイト改善コンサルティングサービスを提供するポップインサイトと、広告・マーケティング領域でのプロダクトデータ連携を専門とするコマースリンクの2社が集結し、コンバージョン数UP、UX改善を実現するための手法について、最新の事例を交え解説します。ぜひご参加ください。
◆セミナー内容
Webマーケティングの現場では、日々、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。また、デジタル広告の配信においてもデータ連携や広告配信のオートメーションなどテクノロジーの利活用に注目が集まっています。
一方で、それらのサイト改善や広告配信について、専門知識の習得や実装にお悩みのマーケティング担当者、UX担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、ユーザー理解に強みを置いたサイト改善コンサルティングサービスを提供するポップインサイトと、広告・マーケティング領域でのプロダクトデータ連携を専門とするコマースリンクの2社が集結し、コンバージョン数UP、UX改善を実現するための手法について、最新の事例を交え解説します。ぜひご参加ください。
<このような方におすすめです>
BtoCサイトのWebマーケティング事例を知りたい
定量データや定性データをもちいたUX改善の手法を知りたい
コンバージョンレートの向上施策を検討している
デジタル広告の成果を最大化したい
●第一部 アクセス解析やABテストの限界を超える!?
~定量データ×定性データのCRO(コンバージョン率最適化)実践手法~
株式会社ポップインサイト 代表取締役CEO 池田 朋弘
Webマーケティングの現場では、日々、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、これらのツールを導入しても、なかなか使いこなせていない人も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、これらのツールの特長と限界を整理した上で、より有効に活用するための方法としてUXリサーチの併用方法をご提示します。
●第二部 成果につながる集客×レコメンド施策の実践
~AI・オートメーションが変える広告配信、プロダクトデータ連携のコツ~
コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長 宮下 正伸
昨今、ユーザーのニーズを捉え、多くの選択肢から、そのユーザーへの最適解を提示するためのAI活用や広告配信のオートメーションに注目があつまっています。それに伴い、自社で保有するプロダクトデータの統合や自動化に取り組む機会も増えてきました。
本講演では、ダイナミックリターゲティング、ソーシャルアド、CRM・MAなどレコメンド施策の最新動向と、広告配信のオートメーションを支えるデータフィード最適化についてお話しします。
◆開催概要
日時
2017年5月16日(水)15:00~17:00 (受付開始14:45)
プログラム
《第1部》 15:05~15:50 (45分)
《第2部》 16:00~16:45 (45分)
《質疑応答、個別相談会》 16:45~
会場
コマースリンク株式会社 セミナールーム
東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階
○京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分 (アクセスマップ)
※1階のブックオフを目印にお越し下さい
定員 30名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付終了といたします。
費用 無料
対象
・広告主、事業主のご担当者
・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
主催 コマースリンク株式会社/株式会社ポップインサイト
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データに着目した集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、ECサイトの商品データを活用して実店舗へ誘客するスマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」を2015年11月から提供開始しました。
【株式会社ポップインサイトについて】
リモート・ユーザテストをはじめとするユーザリサーチサービスや、ユーザー理解に強みを置いたサイト改善コンサルティングサービスを提供しています。
<提供サービス例>
1分で準備ができるリモート・ユーザテスト「ユーザテストExpress」
https://usertesting.jp/express
2017年4月より、東証第二部上場の株式会社メンバーズのグループ会社となりました。