ユーザ理解によるコンバージョン率改善と集客の王道SEO
Webマーケティングの現場では、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。
本セミナーでは徹底したユーザ理解によるアプローチで、コンバージョン率の改善手法・SEOの改善手法を事例を踏まえご紹介します。
ユーザ理解に強みを置いたサイト改善コンサルティングサービスを提供するポップインサイトトと、SEO・リスティング・サイト制作などWebマーケティングを一気通貫で行う株式会社ジオコードの2社が登壇致します。
■このような方にオススメです
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Webマーケティングにおいて成果を伸ばしたい
・ユーザ理解を深める方法を知りたい
・CVR(コンバージョン率)を改善したい
・SEOにおける集客を強化・改善したい
■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2017年10月5日(木)16:00~18:00 (受付開始15:30)
■セミナープログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━
《第1部》株式会社ポップインサイト 16:00~16:45 (45分)
アクセス解析の限界を超える!? ~定量データ×定性データのCRO(コンバージョン率最適化)実践手法~
Webマーケティングの現場では、日々、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、これらのツールを導入しても、なかなか使いこなせていない人も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、これらのツールのできること、できないことを整理した上で、より有効に活用するための方法としてユーザリサーチの併用方法を提示。明日から使えるCRO(コンバージョン率最適化)・UXにむけた事例やノウハウを余すことなくお伝えします。
《第2部》株式会社ジオコード 17:00~17:45 (45分)
検索エンジン仕組みを全て教えます ~SEO対策の本質は10年前と変わらない~
”SEO対策”はもはやWebマーケティング界の常識となっています。
その対策方法は年々変化する検索エンジンのアルゴリズムによって難易度を増すと同時に、
より複雑かつ危険なものと誤って認識されています。
「必要なことは理解しているが何がいいのかわからない」というのが担当者様の本音ではないでしょうか。
13年前よりSEO対策に携わってきた老舗ジオコードが、これまでの知識・経験を生かして検索エンジンの仕組みとその対策方法について本当の基礎からお伝えします。
《質疑応答、個別相談会》 18:45~
■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト 代表取締役社長 池田 朋弘
2006年、早稲田大学在学中に株式会社もっとネクストの創業にCTOとして参画。2008年、株式会社ビービットに入社し、ユーザビリティ・コンサルタントとして大手企業やWeb系企業のWebマーケティング改善に従事。2013年、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業し、代表取締役に就任。3,500回以上のユーザリサーチ調査実績あり。2015年、クラウドソーシングサービスを提供する株式会社MIKATAを創業し、代表取締役に就任。Webマーケティングやユーザビリティのみならず、ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。
株式会社ジオコード 取締役 坂従一也
早稲田大学商学部出身。
大学在学時にマーケティングを専攻する傍ら、ベンチャー企業で2年間のインターンシップを経験。
大学卒業後は東証一部の大手商社に勤務。
海外製品の営業として3年間勤務する一方で、プライベートで海外向け通販サイトを自ら立ち上げSEO対策やリスティング広告を実践。
Webマーケティングの魅力にとりつかれ、2014年に株式会社ジオコードに中途入社。
ジオコード入社後はWebコンサルタントとして延べ300サイトのWeb施策改善に携わる。
プレイヤー時代は社内MVPを2度受賞。2017年8月に取締役 兼 営業部長に就任。
得意分野はSEO対策、リスティング広告を始めとする検索エンジン経由での集客分野。
■会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
JR新宿駅直結
>地図はこちら<
■定員
━━━━━━━━━━━━━━━━━
30名[事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付終了といたします。
■費用
━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料
■主催
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ジオコード
株式会社ポップインサイト