Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術
Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。
本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。
■内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. Googleアナリティクスの限界
2. Googleアナリティクス不⾜データをユーザリサーチで補う⼿法
3. Googleアナリティクスとユーザリサーチの組み合わせ⽅
4. 質疑応答
■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
本無料セミナーでは、以下の方を対象としております
・Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールをみてもどう改善してよいか分からない方
・Webやアプリのビジネス成果向上を実現したい方
・これからUX改善に取り組みたい方
・これからユーザリサーチに取り組みたい方
・現在、UX改善に取り組んでいるが上手くいっていない方
・UXを定期的に改善する体制を作りたい方
■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト
セールス/コンサルタント 寺倉 翔太
ユーザリサーチサービスを提供する株式会社ポップインサイト
セールス/コンサルタント。
これまでチームビルディングファシリテーターとして
企業、スポーツチーム、学校組織など多くの現場で
体験学習プログラムの講師を務めたのち、web業界へ転身。
ユーザの体験が置き去りにされたweb制作の現場にショックを受け、
UXをキーワードにユーザリサーチの重要性を広めるべく、
組織にあったリサーチ活用の提案を行っている。
■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
3月6日(火)16:30-17:30
※16時15分開場。16:30スタートとなります。
■場所
━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル4階
■ 渋谷駅(ハチ公口)より徒歩6分
※ 東急ハンズの手前「伝説のすた丼屋」の向いのビル。
「100円ショップ キャン・ドゥ」の赤い看板が目印のビルです。
エントランスは「L&L HAWAIIAN DINING CAFE」側からお回りください。
■お持ち物
━━━━━━━━━━━━━━━━━
お名刺をお持ちください。