【オンライン】UXを継続改善するための新手法!UXサーベイのご紹介
Webサイトにおいて「UX(ユーザ体験)」が重要であることは論を待ちませんが、実際にUXを高めていこうと思うと「評価方法が分からない」「優先度がつけられない」「既存のランキングや調査では一般的すぎて自社では使えない」などの様々なハードルがあります。
本セミナーでは、このような課題を解決するための新スキームである「UXサーベイ」という手法・考え方を、具体的な事例を交えてご紹介します。
◆UXサーベイとは
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Web制作運用で20年以上の実績をもつ㈱メンバーズと、UXリサーチで6,000調査以上の実績をもつポップインサイトが共同で開発した、WebサイトやアプリのUXを継続的に改善していくための手法・スキームです。
■セミナー内容
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(1) UXを改善・評価するための現状課題
(2) UXサーベイの6つのプロセス
(3) リサーチベースのカスタマージャーニー
(4) ジャーニーベースのスコアリングロジック(チェックリスト)
(5) UXスコアと実際のユーザ満足度の相関のとり方 など
■本セミナーの対象
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UXを改善したいと思っており、以下のような課題感をお持ちの方
・どのように現状サイトを評価すべきか分からない
・具体的な課題や解決方法が分からない
・対応優先度のつけ方が分からない
・既存の調査・ランキングだと、一般的な観点すぎて、自社に適さない
■スピーカー
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株式会社ポップインサイト代表取締役 池田 朋弘
・2008年、株式会社ビービットに入社し、ユーザビリティ・コンサルタントとして大手企業やWeb系企業のWebマーケティング改善に従事
・2013年、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業し、代表取締役に就任。5,000回以上のユーザリサーチ調査実績あり
・2015年、クラウドソーシングサービスを提供する株式会社MIKATAを創業し、代表取締役に就任。
・2017年、株式会社ポップインサイトが東証一部上場の株式会社メンバーズのグループ会社に。2018年4月からはメンバーズの執行役員も兼任。
・Webマーケティングやユーザビリティのみならず、ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。
■日時
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2019年9月10日(火)18:00-19:00
※17:50からアクセス可能
※18:00~18:30でセミナー、18:30~19:00は質疑応
※途中退席ももちろん可能です
■参加方法
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・オンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
お申し込み後、オンラインでの参加方法をご案内します。