【オンライン】UXコンサルファームのマネージャーに聞く「UX改善力」を高めるための工夫・秘訣
WebサイトやアプリのUXが事業成長において重要になる中で、個人・組織の「UX改善力」をいかに上げていくかか経営課題の一つになっています。
本セミナーでは、日本屈指のUXコンサルファーム・ビービットの元マネージャーを経て、現在も個人コンサルタントとして様々な企業の事業成長やUX改善を支援する天野聡美さんに「どのように組織・個人のUX改善力を高められるか」をお伺いします。
■セミナー内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・個人のUX改善力を高めるための何が重要か
→どんな素養が求められるか
→どのようなスキルセットが必要か
→スキルを鍛えるためにどんなトレーニングが有効か
→スキルを鍛えるためにどんな経験が必要か など
・組織のUX改善力を高めるために何が必要か
→UX改善力が高い組織の要素とは
→UX改善サイクルをうまく回せる組織体制とは
→UX改善をする上で、組織のよくある課題は?(その対応方針は?)
→UX改善をするための有効な仕組み・環境は? など
■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・会社・組織のUXを改善していきたい方
・会社・組織のUXを改善する体制構築や取組に課題がある方
・自分自身のUX改善スキルを高めたい方
■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社マロウズ代表取締役 天野 聡美氏
・東京大学教養学部、東京大学大学院公共政策学教育部卒業。在学中にベルリンフンボルト大学、カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)へ留学。
・公演や興業の企画・プロモーションを経てUXコンサルティングファームのビービットへ。
メガバンク、保険会社、化粧品ブランド、外資系ラグジュアリーブランドなど多数のクライアントのUX改善やマーケティング方針立案を支援。同時にマネージャーとして、方法論の策定や改善、コンサルタントの育成にも携わる。
・ビービット退職後は自身の会社マロウズを立ち上げ、新規サービス開発、マーケティング改善、UX研修など実施。クライアントはBtoBソフトウェア企業、大手予備校、一部上場の小売り店、外資系健康食品メーカー、ブライダル系の大手メディアなど多数。
■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019年12月5日(木)18:00-19:00
※17:50からアクセス可能