【オンライン】 AfterコロナのUXを考える ~各業界のスペシャリストがコロナ影響・ユーザ変化を語る
コロナ禍は、人々の生活様式や行動に大きな影響を与えました。これまでの常識・答えが通じない状況において、どの業界の企業やサービスであっても、コロナによって変わったユーザ行動・ユーザ心理をしっかり把握し、適切に対応することが求められています。
本ウェビナーでは、BtoBマーケティング、デジタルギフト、モビリティの各業界でUXやサービス開発に関わる方々をお呼びし、コロナによるユーザ変化と、ユーザ変化を踏まえた対応について、直近の具体的な事例や取組をご紹介いただきます。様々な業界での取組を知り、自社のAfterコロナ対応におけるヒントとして活かして頂ければ幸いです。
■セミナー内容&スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【第1部】ライトニングトーク
◆登壇①
テーマ:BtoBマーケ、新型コロナウイルスによって変わったこと、変わらないこと
黒須 敏行さん/ 株式会社才流
2006年に株式会社アルコに入社しコンサルタントとしてウェブサービスのマーケティング改善案件に携わる。ラクスル、ベネッセなどの顧客を担当し、SEO経由のMAUを月間200万純増、クライアントの新規年間粗利2億創出などの成果を出す。Web担当者Forumの連載やYouTubeチャンネル「才流黒須の逆転ルール」を通して情報を発信中。
◆登壇②
テーマ:デジタルギフト観点から見る、コロナ前後でのユーザー/企業行動の変化
小林 理生さん/ 株式会社ギフティ
国際基督教大学教養学部卒。株式会社ビービットでのUX・デジタルマーケティングのコンサルティングを経て、2013年よりギフティに参画。個人向けサービスgiftee.coのプロダクトマネージャーの傍ら、B/C問わず様々なプロダクトの立上げおよび改善に携わる。2020年から、法人のお客様の販促、キャンペーンやマーケティング施策においてデジタルギフトの活用を支援するgiftee for Business事業にて、事業拡大に取り組む。
◆登壇③
テーマ:アフターコロナで求められるこれからの移動
森川 洸さん/株式会社Mobility Technologies(MoT)サービスマネージャー
2008年株式会社ビービット入社後、金融、メディアなど多様な業界のデジタルマーケティングのコンサルティングに従事。2015年よりDeNAにて様々なサービスのマーケティングや企画を担当。タクシー配車アプリMOVの事業立ち上げに関わり、プロダクト・マーケティングに携わる。2020年、JapanTaxiとの事業統合によりMoT転籍。
【第二部】登壇者とのQ&Aセッション
■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・コロナ禍のUXリサーチ実施状況に関心のある方
・コロナ禍を経て変化した顧客ニーズを把握したい方
・Afterコロナのユーザ体験を考えたい方
■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年7月2日(木)16:00-17:30
※本編は1時間ですが質疑応答により最大17時半まで延長する可能性があります
※15:50からアクセス可能です
■参加費
━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料でご参加いただけます。
申込みはこちら
*どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
*ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社ポップインサイト、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取扱いいたします。
※株式会社メンバーズの個人情報保護方針はこちらをご覧ください。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。