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【金融業界向け】UXリサーチからわかる銀行のユーザー体験改善のヒント

ポップインサイトでは地方銀行/メガバンク/ゆうちょ銀行/ネットバンクについて、銀行そのものの利用体験と銀行アプリに対して調査を実施。その結果、地銀とメガバンクでは、実店舗の利用や銀行アプリの活用度に、顧客体験のバラつきがあることなどが分かりました。

本セミナーでは、「アジャイルUXリサーチ」を提供するポップインサイトから、金融機関のリサーチ支援を担当している日比 政樹が登壇。数多くの改善支援から得たノウハウと、今回の調査の結果から、ユーザー視点をとりいれた銀行利用のユーザー体験について改善ポイントをお話しします。

■こんな方におすすめ!

  • 金融機関において、デジタルを活用した業務に携わっている方
  • 今後新たなデジタルプロジェクトの立ち上げに携わる方
  • 地域金融機関の、Webサイト等デジタルチャネルの責任者の方
  • 自行のアプリやWebサイトのUX改善に興味がある方

   ※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます。

■登壇者紹介

日比 政樹

株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー 

UXリサーチャー/マネージャー

HP制作の新規営業やWEBコンサルを経て2019年7月にポップインサイトに入社。金融機関において、100件以上の調査や300人以上のインタビューを実施中。
ユーザテスト、インタビューの設計・実査から、アンケート作成・分析、ペルソナ・カスタマージャーニーマップ作成などUXリサーチに関する業務全般を担当。既存サービスの課題把握から新サービスのニーズ調査など幅広い調査を定性の調査だけでなく定量の調査も組み合わせてのリサーチを実践中。

■日時:2021年5月20日(木)11:00-12:00

    (10:50ごろからアクセス可能)

■費用:無料(事前登録制)

■主催:ポップインサイトカンパニー

■参加の流れ

・本イベントはzoomを使用したウェビナー配信を予定しております。
・ご登録アドレス宛に参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。

 https://zoom.us/test(外部サイトにリンクします。)

お申込み方法

以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい(アンケートへのご協力もお願いします)。

※本ウェビナーの参加受付は終了しました。

※ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。また、ご登録頂いた情報へ弊社のメールマガジンをご案内いたします。
※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社メンバーズグループ各社および登壇者が個人情報保護方針に基づき適切に取扱いいたします。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※フォームが表示されない方へ
・GhosteryやPrivacy Badgerなどのリソースをブロックするブラウザー拡張機能が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができなくなる場合があるため、機能をオフにして再度ページ読み込みをお願いします。
・上記対応後も正しく表示されない場合、お手数ですが、connpass掲載ページ (外部募集サイト、締切:セミナー前日正午)よりお申し込みをいただくか、 「pop_cr@popinsight.co.jp 」までお問合せください。