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リサーチで読み解く!銀行のUX改善ポイント

リサーチで読み解く!銀行のUX改善ポイント

テクノロジーの進化に伴い、お客様の行動や期待も変化が著しい昨今、銀行はデジタルトランスフォーメーションの取り組みをより強化し、お客様が求めるものを提供する必要に迫られています。
本セミナーでは、UXリサーチの内製化サービスを提供するポップインサイトから、金融機関のリサーチ支援を担当している日比 政樹が登壇。
利用銀行の切り替え理由や、給与振込口座を変更した理由などを調査結果を元に、数多くの改善支援から得たノウハウと、独自に実施した調査結果から、銀行利用のデジタルとリアル双方のユーザー体験改善ポイントについてお話しします。
また、メガバンク・地銀・ネット銀行のNPSを大公開!満足度やNPSの関係性やどんな理由と相関関係があるのか解説します。
ぜひご参加ください。


■こんな方におすすめ!

  • 金融機関において、デジタルを活用した業務に携わっている方
  • 今後新たなデジタルプロジェクトの立ち上げに携わる方
  • 地域金融機関の、Webサイト等デジタルチャネルの責任者の方

■登壇者紹介

日比 政樹

株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー 

UXリサーチャー/マネージャー

HP制作の新規営業やWEBコンサルを経て2019年7月にポップインサイトに入社。金融機関において、120件以上の調査や400人以上のインタビューを実施。
ユーザテスト、インタビューの設計・実査から、アンケート作成・分析、ペルソナ・カスタマージャーニーマップ作成などUXリサーチに関する業務全般を担当。既存サービスの課題把握から新サービスのニーズ調査など幅広い調査を定性の調査だけでなく定量の調査も組み合わせてのリサーチを実践中。

■日時:2022年1月20日(木)12:00-12:50

     (11:50ごろからアクセス可能)

■費用:無料(事前登録制)

■主催:株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

■参加の流れ

・本イベントはzoomを使用したウェビナー配信を予定しております。
・ご登録アドレス宛に参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
    https://zoom.us/test(外部サイトにリンクします。)

お申込み方法

以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。アンケートへのご協力もどうぞよろしくお願いします。

※本ウェビナーの申込みは締め切りました。たくさんのご応募を頂きありがとうございました。


【⚠ お申込みフォームが表示されない方/送信ボタンを押してしばらく待っても画面遷移しない方へ

・リソースをブロックするブラウザー拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができなくなる場合があるため、機能をオフにして再度ページ読み込みをお願いします。
・「送信する」ボタンを押してからしばらく待っても画面遷移しない場合、時間を置いて再度フォーム送信をお試しください(一時的なネットワーク環境の起因などで完了ページへの遷移にタイムラグが発生した可能性があります)。
上記対応でもお申込みができない場合、大変お手数ですがこちらのGoogleフォームより再度お申込みいただくか、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。