Webinar
ウェブセミナー

人間を洞察する理由 ─ソーシャルリスニングとUXリサーチの重要性─【JX通信社 × ポップインサイト 共催】

データを用いたマーケティングの重要性が叫ばれる一方で、定量アンケートの結果や行動データをもとにマーケティング施策を実施してもなかなか成果があがる課題解決につながらないとうお声をよくお聞きします。その理由のひとつとして、定量的なデータだけでは顧客のインサイトを得ることが難しいことが挙げられます。

本セミナーでは、データサイエンスを学び、消費者インサイトについて著書を多数出版されている JX通信社の松本健太郎さんにお話をお伺いします。JX通信社では、AIによる画像解析機能を搭載したソーシャルリスニング型マーケティングリサーチで、SNSの投稿から得た消費者インサイトをマーケティングに活用するサービスを提供しています。

セミナーの中でどの様に顧客のインサイトを見つけるのか、JX通信社のソーシャルリスニングや、ポップインサイトのUXリサーチの知見についてお話いたします。

■アジェンダ

・松本さんプレゼンテーション

・ソーシャルリスニングとUXリサーチについて

・Q&Aセッション

※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます。

■登壇者紹介

松本健太郎さん写真

松本 健太郎さん

株式会社JX通信社 マーケティングマネージャー

1984年生まれ。JX通信社マーケティングマネージャー。データサイエンスの重要性を痛感し、社会人から多摩大学大学院で統計学・データサイエンスを“学び直し”。デジタルマーケティングや消費者インサイトの分析業務の後、JX通信社へ。著書に『なぜ「つい買ってしまう」のか』(光文社新書) 『人は悪魔に熱狂する』(毎日新聞出版)など多数。

■こんな方におすすめ!

・toCプロダクト/サービスのマーケティング・広告責任者、担当者の方

・SNS、UXリサーチの活用をした提案をしたい広告代理店の担当者の方

・商品開発担当の方

■日時:2022年2月24日(木)13:00~14:00

※12:50頃からアクセス可能です

■費用:無料(事前登録制)

■共催:
株式会社JX通信社
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

■オンライン開催 参加の流れ

・ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
・ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔や名前は見えません。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトzoomにリンクします。)
・登壇者への過度な指摘や、ハラスメントは固くお断りいたします。

■お申込み方法

こちらのセミナーは終了しました

【⚠ お申込みフォームが表示されない方/送信ボタンを押してしばらく待っても画面遷移しない方へ

・リソースをブロックするブラウザー拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができなくなる場合があるため、機能をオフにして再度ページ読み込みをお願いします。
・「送信する」ボタンを押してからしばらく待っても画面遷移しない場合、時間を置いて再度フォーム送信をお試しください(一時的なネットワーク環境の起因などで完了ページへの遷移にタイムラグが発生した可能性があります)。
上記対応でもお申込みができない場合、大変お手数ですがこちらのGoogleフォームより再度お申込みいただくか、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。