Webinar
ウェブセミナー

Google・Twitterを率いたデザイナーが教えるインクルーシブデザインの極意【MAU数0→5億の実績!】

MAU0→5億の実績!Google・Twitterの率いたデザイナーが教える インクルーシブデザインの極意

Googleのデザインヘッド、Twitterのシニアプロダクトデザインマネージャーを歴任!

今、大注目のNeon・CDO、コージ・ペレイラ氏登壇!

今、世界のUXデザインのトレンドは「インクルーシブ」。インクルーシブとは、ユーザーのバックグラウンドや能力におけるダイバーシティ(多様性)を理解し、共に課題を解決するデザイン手法です。

本セミナーでは、このインクルーシブデザインの最前線に立つデザイナー、コージ・ペレイラさんをお招きし、インクルーシブなプロダクトを作るにはどうしたらよいかについて解説していただきます。また、その際、必要最小限の価値を提供できるプロダクト(MVP:Minimum Viable Product)の考え方、プロトタイプにおける仮説検証についても、実際のケーススタディを用いながら説明していただきます。世界中の人々に真のイノベーションを提供するためのデザイン戦略についてお伺いできる貴重な機会です。
Q&Aセッションは逐次通訳つきですので、ペレイラさんに日本語で質問も可能です!是非ご参加ください。

■概要

Googleのデザインヘッド、Twitterのシニアプロダクトデザインマネージャーを歴任!

今、大注目のNeonチーフデザインオフィサー、コージ・ペレイラ氏登壇!

世界のUXデザインのトレンドである「インクルーシブ」とは、ユーザーのバックグラウンドや能力におけるダイバーシティ(多様性)を理解し、共に課題を解決するデザイン手法です。高齢者、ハンディキャップ、外国人など、これまでデザインプロセス上で深く配慮されてこなかったユーザーと共創し、誰もが使いやすいプロダクトの開発を通じてイノベーションを起こす手法として注目されています。日本でも、多くの企業が高齢化社会や市場のグローバル化を背景にダイバーシティーへの理解とインクルーシブデザインの採用を進めていく必要に迫られています。

本セミナーでは、このインクルーシブデザインの最前線に立つデザイナー、コージ・ペレイラさんがご登壇。ペレイラさんは、現在大注目のブラジル・フィンテックユニコーン企業(ブラジル初のデジタル銀行)Neonの現チーフデザインオフィサー(CDO)です。2022年4月Twitterシニアプロダクトデザインマネージャーから移籍されたときは大きくニュースでとりあげられました。ペレイラさんは、過去にもGoogleでデザインヘッドを歴任されるなど、デザイン分野で20年以上の経験をもち、戦略としてのデザインを主導してきた今注目の最前線デザイナーです。

本セミナーでは、ペレイラさんに、実際のケーススタディを用いながら、インクルーシブなプロダクトを作るにはどうしたらよいかを解説していただきます。また、その際、必要最小限の価値を提供できるプロダクト(MVP:Minimum Viable Product)を作るには何を考慮すればよいか、リスクのある仮説をどのようにプロトタイプで検証すればよいかについても教えてくださいます。

世界中の人々に真のイノベーションを提供するためのデザイン戦略についてお伺いできる貴重な機会です。是非ご参加ください。

※本ウェビナーは、録画禁止のためライブ配信のみのご提供となります。
※講演・Q&Aとも通訳つきのため、日本語で直接ペレイラさんに質問も可能です。

■プロフィール:

コージ・ペレイラさん

コージ・ペレイラ Koji Pereira 

Neon /Chief Design Officer
Twitter/ Former Senior Manager, Product Design
Google/ Former Head of Design
LinkedIn

注目のブラジル・フィンテックユニコーン企業(ブラジル初のデジタル銀行)Neonの現チーフデザインオフィサー(CDO)。過去には、Twitterのシニアプロダクトデザインマネージャー、Googleのデザインヘッドを歴任。デザイン分野で20年以上の経験。長年にわたって多くのプロダクトの立ち上げに携わり、デザイナーを戦略の領域へと押し上げてきた。また、心理的安全性と多様性のあるチームの構築に努め、誰もが参加でき、すべての声が聞こえるようにすることを心がけている。Googleでは、Files by Googleのデザインを担当し、MAU(Monthly Active Users:Webサイトやアプリなどのサービスで特定の月に1回以上利用や活動があったユーザーの数)を0から5億に伸ばした実績を持つ。そのほか、GoogleでCamera Go、Android TV Data Saver、Google Spacesなど多くの製品を発表。また、バルセロナやバンコクのHarbour.Space、ブラジルのPUC Minasなどの学校でデザインを教え、ブラジルのスタートアップのCEOも務めた経験がある。

■こんな方におすすめ!

  • UXリサーチャー・デザイナー・プロダクトマネジメント初級~中級者
  • インクルーシブなプロダクトデザインについて知りたい方
  • 必要最小限の価値を提供できるプロダクト(MVP)やプロトタイプによる仮説検証に課題がある方
  • 海外トレンドに興味がある方

■アジェンダ

・オープニング
・プレゼンテーション30分(同時通訳あり)
・Q&Aセッション20分(逐次通訳あり)
・クロージング

※プログラムや時間は都合により変更になる場合がございます。

■日時:2022年6月23日(木)12:00~13:00

      ※11:50からアクセス可能です。

■費用:無料(事前登録制)

■主催:株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

■オンラインウェビナー参加の流れ

・ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
・ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔や名前は見えません。
・PCやタブレットなどの閲覧用端末とインターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)

■お申込み方法

以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。アンケートへのご協力もどうぞよろしくお願いします。

こちらのセミナーは終了しました。

⚠ お申込みフォームが表示されない方/送信ボタンを押して10秒待っても画面遷移しない方へ

・リソースをブロックするブラウザー拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができなくなる場合があるため、機能をオフにして再度ページ読み込みをお願いします。
・「送信する」ボタンを押してから10秒以上待っても画面遷移しない場合、時間を置いて再度フォーム送信をお試しください(一時的なネットワーク環境の起因などで完了ページへの遷移にタイムラグが発生した可能性があります)。
上記対応でもお申込みができない場合、大変お手数ですがこちらのGoogleフォームより再度お申込みいただくか、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。