Webinar
ウェブセミナー

電気自動車(EV)を買うユーザー心理とは?【EV購入者の心理を通して知る UXリサーチの進め方】

電気自動車(EV)を買うユーザー心理とは?

100年に一度の大変革期といわれている自動車業界。自動車業界の変化によって社会全体にも大きな変革をもたらすと言われています。そんな自動車業界で現在、最も注目されている話題が「電気自動車(EV:Electric Vehicle )」。環境負荷低減への社会的な要請の高まりを背景に開発競争が加速しています。そこでポップインサイトは「EVを購入するユーザー心理」についての自主調査を行ってみました。

本セミナーでは、自動車業界をはじめ数多くの企業にUXリサーチを提供しているポップインサイトのUXリサーチャーが、自主調査でわかった「EVの購入を検討する人の心理」と、その結果を元にどのようにUXリサーチを進めていくのかをお話しします。

自動車業界やその関連業界のみなさまのお役に立てる内容となっております。ぜひご視聴ください!

【本セミナーは録画開催です】

■概要

ランチタイム(12~15時)の好きな時間に視聴可能!
30分でわかる EV(電気自動車)を購入するユーザー心理とUXリサーチの進め方

ポップインサイトのUXリサーチャーが、自主調査でわかった「EVの購入を検討する人の行動や心理」をご紹介。ポップインサイトへUXリサーチを依頼した場合、どのようにリサーチを進めていくのかをイメージできる形でご説明します。

  1. UXリサーチの意義
  2. 調査の目的
  3. 調査手法
  4. 調査結果
  5. 考察
  6. 今後の展望
  7. ポップインサイトのサービスの特徴



※本セミナーは録画映像での開催となっております
※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます

■こんな方におすすめ!

○ 自動車業界の方、関連業界の方
○ 調査結果を元にUXリサーチをどう進めていけばよいか知りたい方
○ ポップインサイトの具体的なUXリサーチ支援内容に興味がある方

  ※弊社と競合関係にあたる企業様はお申し込みをご遠慮ください

■スピーカー

黒澤 圭貴さん

黒澤 圭貴
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
UXリサーチャー/マネージャー

シンクタンクで研究員として活動後、2019年からポップインサイトでUXリサーチャーとしてのキャリアをスタート。自動車、製造業、教育、金融、住宅等、幅広い業界のサービスに関するUX改善業務を経験。自らのUXリサーチのスキルだけでなく、その重要性を顧客に真に理解してもらうことを大切にしながら、UXリサーチャー兼マネージャーとして活躍中。

鴨内 悟史
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
UXリサーチャー

専門商社で法人営業、移住先で観光協会の勤務の後、2021年からポップインサイトのUXリサーチャーに。現在は、自動車業界特化のチームにて自動車、ビジネスツールのUXリサーチを担当している。

■配信期間:2022年9月21日(水)12:00~15:00

  ※セミナー内容は約30分間です。上記期間内の好きな時間にご視聴ください。

■費用:無料(事前登録制)

■主催:株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

■参加の流れ(オンライン開催)

  • セミナー開催の前日、ご登録いただいたメールアドレスへ視聴方法(YouTubeの視聴リンク)をご案内します
  • 配信期間内の好きな時間にご視聴できます

■お申込み方法

以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。(アンケートへのご協力もお願いいたします)

本セミナーの受付は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございます!

【⚠ お申込みフォームが表示されない方/送信ボタンを押して10秒以上待っても画面遷移しない方へ】
・リソースをブロックするブラウザー拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができなくなる場合があるため、機能をオフにして再度ページ読み込みをお願いします。

・「送信する」ボタンを押してから10秒以上待っても画面遷移しない場合、時間を置いて再度フォーム送信をお試しください(一時的なネットワーク環境の起因などで完了ページへの遷移にタイムラグが発生した可能性があります)。

・上記対応でもお申込みができない場合、大変お手数ですがこちらのGoogleフォームより再度お申込みいただくか、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。

※ページ内で利用しているイラストはイラストACより引用