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医療保険加入者のユーザー心理とは?【心理的特性をコミュニケーションに活かすヒント】

医療保険加入者のユーザー心理とは?

保険業界は今、デジタルを活用することで顧客とのコミュニケーションの向上を目指しています。そもそも保険は目に見えにくい価値を提供するサービスであるため、保険金受取のタイミング以外で利用者にサービスの良さを実感してもらえる機会はそう多くありません。そんな中、いかに顧客の心理に寄り添ったコミュニケーションを取り、サービスに対する満足度を高めていくかが課題となっています。

今回、保険業界をはじめ数多くの企業にUXリサーチを提供しているポップインサイトが自主調査を実施し、医療保険に加入している方の健康や医療受診に関する価値観を把握することで、より深い新たなコミュニケーションの切り口を見つけるヒントを探りました。

保険業界のみなさまのお役に立てる内容となっております。ぜひご視聴ください!

【本セミナーは録画開催です】

■概要

ランチタイム(12~15時)の好きな時間に視聴可能!
30分でわかる 医療保険加入者のユーザー心理とUXリサーチの進め方

ポップインサイトのUXリサーチャーが、自主調査でわかった、モデル別の「医療保険加入者のユーザー心理」をご紹介。年齢や性別といった属性ではなく、サイコグラフィック(性格や価値観、ライフスタイルなどの属性)によってユーザー心理にどのような違いがあるのかをお話しします。また、それをカスタマーコミュニケーションに活かすヒントを探っていきます。

  1. ポップインサイトとは
  2. 調査手法と調査結果
  3. 考察
  4. ポップインサイトのサービスの特徴

※本セミナーは録画映像での開催となっております
※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます

■こんな方におすすめ!

○ 保険業界の方
○ カスタマーサクセス担当の方
○ マーケティング担当の方
○ サイコグラフィック調査に興味がある方

■スピーカー

矢作 育恵さん

矢作 育恵
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー UXリサーチャー

HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト
BtoC、BtoBマーケティングの中で、企業ブランディングや雑誌・イベント・Webなどを活用した集客および販促に従事。それらを通じて訪問者数やメール開封率などの数字には表れないユーザの声の重要性を実感。
2018年ポップインサイト入社。新規ビジネスや新規サービス立ち上げに関わるユーザ調査を行う。
2020年HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト取得。

■配信期間:2022年10月25日(火)12:00~15:00

  ※セミナー内容は約30分間です。上記期間内の好きな時間にご視聴ください。

■費用:無料(事前登録制)

■主催:株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

■参加の流れ(オンライン開催)

  • セミナー開催の前日、ご登録いただいたメールアドレスへ視聴方法(YouTubeの視聴リンク)をご案内します
  • 配信期間内の好きな時間にご視聴できます

■お申込み方法

以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。(アンケートへのご協力もお願いいたします)
※弊社と競合関係にあたる企業様はお申し込みをご遠慮ください

本セミナーの受付は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございます!

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※ページ内で利用しているイラストはイラストACより引用