フォルクスワーゲン直伝 “アウトカムドリブン”でユーザーにフォーカスする組織へ
モビリティプロバイダーへの変革を加速させる大注目のフォルクスワーゲンから、デジタルプロダクトディレクター ミハエラ・ドラギッティ氏が登壇!
プロダクト開発において多くの企業では、ユーザーの課題やニーズが変化し解決すべき問題が重要でなくなったとしても、エンジニア・UXデザイナーなどのステークホルダーは、ロードマップに従って次々と機能を完成させることを求められてしまいがちです。こうした現状を変えるにはどうしたらよいでしょうか。
解決の鍵は、「アウトカムドリブン(=成果志向)なアプローチで、ユーザーとその課題に集中することにある」とミハエラ氏は言います。
フォルクスワーゲン デジタルソリューションの開発チームは、「アウトカムドリブン」なアプローチによってどのようにステークホルダーと共通のビジョンを持ち優れたプロダクトを創出しているのでしょうか? また、企業が「アウトカムドリブン」へ移行する際に出てくる課題と解決策とは? 変革の過程について具体的な事例と共にご紹介いただきます。
ソフトウェア主導のモビリティプロバイダーへの変革を加速させている注目のフォルクスワーゲン、そのデジタルプロダクトディレクターから学びを得られる貴重な機会です。是非ご参加ください。
※本ウェビナーは、録画禁止のためライブ配信のみのご提供となります。
※講演は同時通訳つきです。日本語でミハエラさんの話を聴講できます。
※Q&Aセッションでは運営の都合上、事前にいただいたご質問にのみお答えいただきますので、ご質問がありましたら申込みフォームの質問欄にご記入ください。
■プロフィール:
ミハエラ・ドラギッティ氏 Mihaela Draghici
フォルクスワーゲン・デジタルソリューションズ アソシエイト ディレクター
Associate Director at SDC:LX Volkswagen Digital Solutions
14年以上にわたって、世界中のさまざまな地域のエンジニアリングチーム、プロダクトデザイナー、ローカリゼーションスペシャリスト、リサーチャー、コンテンツライター、ビジネスステークホルダーと協業、自動車、アフィリエイト マーケティング、e コマース、教育分野において 、B2C ・ B2Bの デジタルプロダクトをマネジメントしてきた実績を持つ。現在は、ポルトガル・リスボンにあるフォルクスワーゲン・デジタルソリューションズでアソシエイトディレクターを務めており、ユーザー中心のアプローチとアジャイルメソッドにより、フォルクスワーゲングループのデジタルプロダクトチームの構築と強化を担っている。
■こんな方におすすめ!
- プロダクト開発に携わるPM・エンジニア・デザイナー・リサーチャーなど
- フォルクスワーゲンの変革の過程について知りたい経営層、マネジメント層の方
- 自動車業界、モビリティに携わっている方
- 海外UX情報に興味がある方
■アジェンダ
・オープニング
・プレゼンテーション30~40分(同時通訳あり)
・Q&Aセッション(逐次通訳あり、事前質問のみ)
・クロージング
※プログラムや時間は都合により変更になる場合がございます。
■日時:2022年11月10日(木)19:00~20:00
※18:50ごろからアクセス可能です。
■費用:無料(事前登録制)
■オンラインウェビナー参加の流れ
・ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
・ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔や名前は見えません。
・PCやタブレットなどの閲覧用端末とインターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
■お申込み方法
本セミナーの受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
【⚠ お申込みフォームが表示されない方/送信ボタンを押して10秒待っても画面遷移しない方へ】
・リソースをブロックするブラウザー拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができなくなる場合があるため、機能をオフにして再度ページ読み込みをお願いします。
・「送信する」ボタンを押してから10秒以上待っても画面遷移しない場合、時間を置いて再度フォーム送信をお試しください(一時的なネットワーク環境の起因などで完了ページへの遷移にタイムラグが発生した可能性があります)。
・上記対応でもお申込みができない場合、大変お手数ですがこちらのGoogleフォームより再度お申込みいただくか、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。