Amazonの現役UX主席研究員が明かす 高収益を生み出すオムニチャネル戦略
Amazonの現役UX主席研究員(プリンシパルUXリサーチャー)登壇!
近年、スマートフォンやSNSの普及により、商品・サービスを購入するまでの流れは多様化しています。そこで注目されているのがオムニチャネル戦略※1。顧客とのあらゆる接点(チャネル)で最適な体験を提供するオムニチャネル戦略の成功は、小売業を中心にビジネスを成功へと導く必要不可欠なものとなっています。
本セミナーでは、AmazonのUX主席研究員であるブロック博士に「オムニチャネルにおけるUXリサーチ事例」をご紹介いただきます。中でも、MVP※2の弱点やUXデザインの収益効果の計測について触れ、より少ない工数で高収益を実現する「ラピッドプロトタイピング」について徹底解説いただきます。
どうすればインパクトのあるリサーチを実施できるのか、リサーチを成功に導く有能なリサーチャーになるにはどんなアプローチをすればよいのか、現役のAmazon主席研究員から直接お話を聞ける貴重な機会です。ぜひご参加ください。
※1 オムニチャネル戦略:実店舗やアプリ、ECサイトなど様々な接点(チャネル)を連携し、一貫した顧客体験を提供するマーケティング戦略
※2 MVP=Minimum Viable Product:実用に足る最小限の機能のみを備えたプロダクト
※本ウェビナーは、録画禁止のためライブ配信のみのご提供となります。
※講演は同時通訳つきです。日本語でブロックさんの話を聴講できます。
※Q&Aセッションでは運営の都合上、事前にいただいたご質問にのみお答えいただきますので、ご質問がありましたら申込みフォームの質問欄にご記入ください。
■プロフィール:
ブロック・デュベルス博士 Brock Dubbels
Amazon UX主席研究員 Ph.D., Principal UX Researcher at Amazon
現在、Amazon US(サンフランシスコ)でUX主席研究員を務める。専門分野は、ビジネスイノベーション、収益効果分析、エクスペリエンスデザイン。UXリサーチャーとして豊富な経験を持ち、オムニチャネルリサーチなど多くの課題に取り組んでいる。最近は、機械学習やAR/VRなどを活用し、定量モデルへ拡張できるような定性モデルの構築に情熱を注ぐ。「ゲームとシミュレーションの認知的、社会的、文化的、心理的側面」「ゲームとコンピュータシミュレーション技術の変革」の著者。趣味は、バックパックでの長期一人旅、水泳、音楽鑑賞、旅行。
■こんな方におすすめ!
- EC事業の新規立ち上げや強化をしたい企業の方
- オムニチャネルを牽引するリーダー、組織の責任者・トップ・マネージャー等チームをまとめる立場にある方
- 海外のUX情報を学びたい方
■アジェンダ
・オープニング
・プレゼンテーション30~40分(同時通訳あり)
・Q&Aセッション(逐次通訳あり、事前質問のみ)
・クロージング
※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます
■日時:2023年4月13日(木)13:00~14:00
■費用:無料(事前登録制)
■オンラインウェビナー参加の流れ
・ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
・ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔や名前は見えません。
・インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけますが、当日投影されるスライドは英語表記となり、日本語スライドなどを同時に見たい場合はPCから視聴いただくことをおすすめします。
■お申込み方法
以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。
【⚠ お申込みフォームが表示されない場合】
リソースをブロックするブラウザ拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができない場合があるため、機能をオフにしてページを再読み込みしてください。
【⚠ 「送信する」ボタンを押してから30秒程度待っても完了ページへ遷移しない場合】
一時的なネットワークエラーの可能性があります。時間を置いて再度フォーム送信をお試しください。
※「セミナーお申込み完了」のメールが受信できていれば問題ありません
【上記対応でもお申込みができない場合 】
大変お手数ですがこちらのGoogleフォームより再度お申込みいただくか、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。