【元Netflix・現DoorDashリサーチヘッド登壇】3つの事例で解説する UXリサーチのインパクト評価
フードデリバリー市場でUberEatsを超え、米国最大の市場シェアを誇るDoorDashのリサーチヘッドが登壇!
UX(顧客体験)はビジネスを成功に導く重要な要素であり、多くの企業がUX改善のためにリサーチを実施しています。しかし、「UXリサーチの効果」を評価するのは容易でないことが、リサーチやリサーチチームのスケールアップを難しくしている現状があります。
本セミナーでは、ユニリーバ、Netflixなどのグローバル企業でプロダクトイノベーションに長年携わり、現在はDoorDashでリサーチヘッドを務めるザッカリー・シェンデル博士が登壇。DoorDashとNetflixでビジネスに変革をもたらした3つのケーススタディをご紹介します。
ザッカリー博士は、「リサーチのNorthstar(目指すゴール)は“インパクト”と言われるが、その概念は曖昧である」と指摘し、「プロダクトの改善を通じて、いかにユーザー体験にイノベーションを起こしたのか、ビジネス視点でインパクトを評価すべきだ」と話されています。UXリサーチがどのようにユーザー体験に変化をもたらしたのか、リサーチのインパクトをどのように評価したのか、長年のご経験から解説いただきます。
※本ウェビナーは、録画禁止のためライブ配信のみのご提供となります。
※講演は同時通訳つきです。日本語でザッカリー博士の話を聴講できます。
※Q&Aセッションでは運営の都合上、事前にいただいたご質問にのみお答えいただきます。ご質問がありましたら申込みフォームの質問欄にご記入ください。
■プロフィール:
ザッカリー・シェンデル博士 Dr. Zachary Schendel
DoorDash / Head of Research
Netflix / Former Director UX Research, Product Innovation
オハイオ州立大学で認知心理学の博士号を取得。ユニリーバやNetflixなどのグローバル企業においてUXリサーチやプロダクトイノベーションに携わる。定量および定性リサーチにおいて長年の経験を持つ。現在は、米国最大のフードデリバリーサービスDoorDashでリサーチの拡充に携わっている。学術的なチームや世界トップクラスのリサーチパートナーと共に、科学的かつ分析的なリサーチを日々実施している。
■こんな方におすすめ!
- UXリサーチの成果をどう評価したらよいのか悩んでいる方
- DoorDashとNetflixでビジネスに変革をもたらしたケーススタディを学びたい方
- 海外のUX情報を知りたい方
■アジェンダ
- オープニング
- プレゼンテーション30~40分(同時通訳あり)
- Q&Aセッション(逐次通訳あり、事前質問のみ)
- クロージング
※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます
■日時:2023年9月7日(木)11:00~12:00
■費用:無料(事前登録制)
■オンラインウェビナー参加の流れ
- ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
- ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
- ご視聴時、他の参加者から顔や名前は見えません。
- インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけますが、当日投影されるスライドは英語表記となり、日本語スライドなどを同時に見たい場合はPCから視聴いただくことをおすすめします。
■お申込み方法
本セミナーのお申し込み受付は終了しました。