【Miro・Shopifyを歴任 UXリサーチヘッドが解説】プロダクト開発を成功させる意思決定プロセス 活用すべきインサイトとは
事業成長のためにスピードを求められるプロダクト開発の現場では、企画からローンチに至るまでに重要な意思決定が次々と求められます。そして、プロダクトの成功は、適切なタイミングで効果的な意思決定ができるかどうかにかかっています。
MiroやShopifyでUXチームを率いてきたダリアさんは、「効果的な意思決定は難しいと多くの人が感じているかもしれないが、実は誰もが実現可能である」と話しています。
本セミナーでは、プロダクト開発で日々必要とされる意思決定において、重要なパラメータを見極め分析する方法や、必要な情報を収集するのに役立つ質問と調査手法、活用すべきインサイトの種類について、ダリアさんに詳しく解説いただきます。
明確な根拠に基づいた意思決定は開発プロセスをスムーズにし、プロダクト開発の成功へとつながります。豊富なUXリサーチ実績を持つダリアさんから学びを得られる貴重な機会です。ぜひご参加ください。
※本ウェビナーはライブ配信のみのご提供となります。
※講演は同時通訳付きです。日本語で聴講できます。
※Q&Aセッションでは運営の都合上、事前にいただいたご質問にのみお答えいただきます。ご質問がありましたら申込みフォームの質問欄にご記入ください。(時間の都合上、すべてのご質問にお答えできない可能性がございます。何卒ご了承ください。)
■プロフィール:
ダリア・エル・シミー Dalia El-Shimy
Wise / Director of UX Research
Miro / Former Head of UX Research
エンジニアからアカデミックに転身したUXリサーチャーで、現在はWiseにてUXリサーチのディレクターを務める。ダリア氏は、ヒューマンコンピュータインタラクションのリサーチャーとしてキャリアをスタートさせた後、Shopifyでリサーチチームの結成とその拡大に尽力。その後、Miroに入社。MiroではUXリサーチ責任者としてUXチームを引率し、UX部門の構築に大きく貢献した。組織全体の研究を共同で主導する任務を担う等、UX業界で16年以上にわたり豊富な実績と経験を持つ。
■こんな方におすすめ!
- サービスやプロダクト開発の責任者、経営層の方
- プロダクト開発を成功させたいプロダクトマネージャー
- インサイトの活用法や調査設計を学びたいUXデザイナー・UXリサーチャー
■アジェンダ
- オープニング
- プレゼンテーション 30~40分(同時通訳あり)
- Q&Aセッション(逐次通訳あり、事前質問のみ)
- クロージング
※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます
■日時:2024年2月8日(木)18:00~19:00
■費用:無料(事前登録制)
■オンラインウェビナー参加の流れ
- ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
- ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
- ご視聴時、他の参加者から顔や名前は見えません。
- インターネット環境があればどこからでも参加可能ですが、当日投影されるスライドは英語表記となり、日本語スライド等を同時に見たい場合は、PCでの視聴をおすすめします。
■お申込み方法
以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。(メンバーズ及び ポップインサイトカンパニーと同業の方はご遠慮いただいております)
こちらのセミナーは終了しました。たくさんの方のご参加、ありがとうございました。
【⚠ お申込みフォームが表示されない場合】
リソースをブロックするブラウザ拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができない場合があるため、機能をオフにしてページを再読み込みしてください。
【⚠ 「送信する」ボタンを押してから30秒程度待っても完了ページへ遷移しない場合】
一時的なネットワークエラーの可能性があります。時間を置いて再度フォーム送信をお試しください。
※「セミナーお申込み完了」のメールが受信できていれば問題ありません
【上記対応でもお申込みができない場合 】
大変お手数ですが、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。