「いつでも調査できる状態でいられるのは大きい」メンバーズが感じる専属リサーチャーの価値とは

ポップインサイトの親会社である、株式会社メンバーズは、顧客のデジタルマーケティングを運用型で総合的に支援するエンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)事業を行っています。 本記事では、メンバーズのEMC事業の中 […]

リモートワーク推奨の会社が提案!リモートワークでのコミュニケーション改善事例

どうも。ポップ君(株式会社ポップインサイトの公式キャラクター。感情を表したいときは眉毛が生える。)です。 ポップ君 弊社、ポップインサイトは、リモートワーク(テレワーク)ができる会社だということをご存知でしょうか。 リモ […]

【事例に学ぶ】社内に「ユーザを理解する」という姿勢をもたらしたシステム担当者の取り組み〜ロングランプランニング社の事例〜

「エンタテインメントを、もっと身近なものに。」という理念のもと、芸術団体やその先のお客様に対して、公演に関わるあらゆる活動をフルサポートしているロングランプランニング株式会社。本記事では、BtoBとBtoCそれぞれに様々 […]

【事例に学ぶ】会社を動かすために個人裁量でとにかくやってみる〜企業の中での個人活用の事例〜

UXという言葉がバズワード的に広がっている昨今ですが、「費用対効果が見えにくい」「やれる人材やノウハウがない」などの理由から本格的に「UX改善」に取り組んでいる企業はまだまだ少数派です。 本記事では、行動観察調査や店舗で […]

【事例に学ぶ】お客様目線に立つことで、革新的なサービスをわかりやすく浸透させる〜タイムデザイン社の事例〜

スマートフォンのスワイプ操作や自動車のエンジンをかけるプッシュスタートなど、これまでにない新しいものが浸透するかどうかは、ユーザ体験の質にかかっています。旅行予約システムのASPサービスとして全く新しい独自サービスを展開 […]