【マンガ】検証なき仮説の恐怖…
ユーザーの生の声は怖い?本当に怖いのは・・・
あるデザイナーの方が言いました。
「ユーザーの声が正解とは限らないし、好き勝手言われるのもちょっとね」
一理あるように思います。では、実際に現場ではどのようなことが起こっているのでしょうか。
【UTマンガ】ユーザーテストの知られざるスケープゴート機能とは
説得材料としてのユーザーテスト
「このサイト、絶対に改善すべきなのに上司が話を聞いてくれない…」
「リニューアル方針を変えたいけど、上からの指示だから諦めるしか…」

アクセス数の少ないサイトが今すぐやるべきコンバージョン改善施策
この記事では、ニューヨークやロンドンに展開するコンサルティング会社『Conversion Rate Experts社』の許可の元、アクセス数の少ないサイトが今すぐやるべきコンバージョン改善施策について書かれた記事を翻訳しご紹介させていただきます。
プロトタイピング&ワイヤーフレームツール99選
紙とPost-Itより優れているものは何か。この記事では、99のワイヤフレームツールとWebページの作成、それらの組み合わせ、ユーザーテスト、そしてA / Bテストのための各種リソースを掲載しています。これらのリソースはあなたのライバル会社を脅かすものとなるでしょう。
利用者に聞いたユーザーローカル「User Insight」のクチコミ・評判
株式会社ユーザーローカルが提供するヒートマップ対応アクセス解析ツール「User Insight」(ユーザーインサイト)。
「User Insight」を有料で利用しているユーザーにインタビューを行い、そのクチコミと評判をまとめました。今後のアクセス解析ツール導入のご参考になれば幸いです。
利用者に聞いたMIERUCA(ミエルカ)のクチコミ・評判
株式会社Faber Companyが提供するコンテンツマーケ・オウンドメディア・SEO管理分析ツール「MIERUCA」(ミエルカ)。「MIERUCA」(ミエルカ)を有料で利用しているユーザーにインタビューを行い、そのクチコミと評判をまとめました。今後のWebマーケティングツール導入のご参考になれば幸いです。
離脱した訪問者を呼び戻す2つの方法
この記事は、ニューヨークやロンドンに展開するコンサルティング会社、Conversion Rate Experts社の許可の元、離脱した訪問者を呼び戻す方法に関する記事を翻訳したものです。元記事は、How to make visitors come backです。
メンバーズがポップインサイトをM&Aした理由
ポップインサイトは2017年4月に株式会社メンバーズのグループ会社になりました。(※2020年10月合併により「株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー」に社名変更)
この記事のシリーズは、なぜメンバーズはポップインサイトをM&Aしたのかその理由を探るべく、メンバーズの役員・社員にインタビューをおこない、その内容を発信するものです。
今回は、EMC(エンゲージメント・マーケティング・センター)と呼ばれるメンバーズのデジタルマーケティング運営支援サービスを推進する、高野さん、池上さんにお話をお聞きしました。
受け身の運用から自主的な改善提案へ。新卒2年目のユーザーテスト活用法
ポップインサイトは、2017年4月に株式会社メンバーズのグループ会社になりました。
この記事のシリーズは、なぜメンバーズはポップインサイトをM&Aしたのかその理由を探るべく、メンバーズの社員・役員にインタビューをおこない、その内容を発信するものです。
今回は、案件の現場でポップインサイトのユーザーテストを活用し成果を出されている佐藤静さんです。