4/25開催 ユーザ心理データを活用した提案をクライアントに!UXリサーチャオンデマンドの事例紹介セミナー
スマホが普及し、デジタルマーケティングへの需要が拡大する中で、顧客からの要望や期待値もますます高まっています。単にアイデアや企画力・クリエイティブ力を競う段階から、データや分析に基づいた提案が求められています。
デジタルマーケティングにおける分析としては、アクセス解析・ヒートマップなどの自社ユーザのデータ、パブリックDMPなどの一般ユーザデータを利用したり、複数のクリティティブを作ったABテストを行うなどが一般的です。しかし、これらのデータは「行動」は詳細に分かるものの、ユーザの「心理」が分からず、分析に苦労するケースも珍しくありません。
また最近では「UX」という言葉が広がり、企業内で専任部署が作られたり、肩書に「UX〜」という役職がつく方も増えてきましたが、実際にクライアント成果に繋がる改善提案ができるレベルの人材はなかなかおらず、「名ばかりUX」になってしまっているケースも少なくありません。
このような背景において、ポップインサイトでは、心理データを把握し改善提案を行うUXリサーチャの人材提供サービス(UXリサーチャオンデマンド)を展開し、クライアントワークを行う様々なウェブ支援事業者様に提供を進めています。これまでのように調査単位での発注ではなく、チームの一員として人材を提供することで、提案力の強化・納品品質アップなどを仕組みとして行う体制構築をご支援しています。
今回のセミナーでは、この「UXリサーチャオンデマンド」の各企業様での活用事例を詳しくご紹介いたします。当日の質疑応答ももちろん歓迎です。ぜひご興味があればご参加いただければ幸いです。
■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・2019年4月25日(木) 20:00〜21:00
※19:45開場。20:00スタートとなります。
■当日のプログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━
クライアントへの提案力を劇的アップ! UXリサーチャオンデマンドの事例紹介
・UXリサーチャオンデマンドとは
・UXリサーチの3つの価値
・UXリサーチの活用事例
−SEO検討におけるKWD利用における「背景状況×ニーズ」の洗い出し
−アクセス解析との併用によるサイト分析
−ヒートマップとの併用によるページ分析
−ABテスト実施に向けたLPの課題出し
−リニューアル前後の定性面での変化把握
−コンテンツ作成にむけ「コンテンツ要望」の洗い出し
−クリエイティブの良し悪し比較&改善余地把握 など
UXリサーチャオンデマンドのサービスページはこちら
■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・デジタルマーケティング会社、広告代理店、コンサルティング会社、Web制作会社など、クライアントのデジタルマーケティングを支援されている方
・ユーザ心理データを活用して、クライアントへの提案力や納品品質をアップしたい方
■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト
セールス&コンサルタント 北川徹也
広告代理店での法人ソリューション営業歴20年。クラウドSaaSスタートアップを経て2018年ポップインサイト入社。
クライアント目線からのマーケティング知見をベースに、ユーザ視点でのWebやアプリ改善課題検証のソリューションをパートナー企業様、事業会社様双方チャネルへご提供しています。
■場所
━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京都渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル3階
◯JR山手線 渋谷駅 からお越しの方
渋谷駅の東口を出ると、右手に歩道橋があります。歩道橋を上ってまっすぐ進み、つきあたりの左手の階段を下り ると前方に「銀だこ」というたこやき屋があります。 「銀だこ」を右に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。
◯東急東横線・東京メトロ 銀座線 , 半蔵門線 , 副都心線 でお越しの方
15番出口を出て左手に進むと「銀だこ」というたこやき屋があります。
「銀だこ」を左に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。
■お持ち物
━━━━━━━━━━━━━━━━━
お名刺をお持ちください。