Webinar
ウェブセミナー

【KDDIのUXデザイナーが語る】顧客に寄り添い意識を変化させるプロジェクトの進め方

KDDIのUXデザイナーが語る 顧客に寄り添い意識を変化させるプロジェクトの進め方

「デザインをかっこよくしたい」という要望を受けたとき、UXデザインにできることは何でしょうか。デザインは単なる美しさや見た目の話だけでなく、顧客のニーズを満たすためのプロセスでもあります。

本セミナーは、KDDI株式会社からUX/UIデザイナーの橋本 真吾さんと、入社1年目のUXデザイナー諸麦 克紀さんがご登壇。
見栄えの改善にとどまらず、利用するユーザーが使いやすく、プロダクト全体を良くしていくためのUXデザイン・UXリサーチのアプローチ。顧客に寄り添いながら、デザインに関する一般的な誤解を解きほぐし、どのように利用体験の改善を提案し実行されたか。デザインに対する意識を変化させるプロジェクトの進め方について解説いただきます。また、入社1年目デザイナー諸麦さんの視点から、プロジェクトの中で具体的な役割やどのような意識を持って関わったのかも交えお話しいただきます。

※当日のQ&Aセッションでは直接登壇者のお二人にご質問いただけます。

■登壇者紹介

橋本 真吾さん
KDDI株式会社 DX推進本部
UX/UIデザイナー

法人向けクラウド・セキュリティサービスの運用・開発経験を経たのち、2015年からデザイナーに転向、法人向けサービスのUX/UIデザインを担当する。近年はUXデザイナーとして社内外に対してデザインWSの実施や、プロジェクト内デザインチームのディレクションなども行っている。

諸麦 克紀さん
KDDI株式会社 DX推進本部
UXデザイナー

2023年にKDDI株式会社入社。入社後研修を経て、UXデザイナーとしてプロジェクトに参画。現在はサポートを受けながらUXリサーチやデザインWSの運営に取り組んでいる。学生時代はデザインと画像生成AIについて学んでいた。

※KDDI株式会社様はポップインサイトのサービスUXROを導入いただいております。

■こんな方におすすめ

  • プロダクト開発組織の責任者・トップ・リーダーなどチームをまとめる立場にある方
  • サービス改善を担うプロジェクトマネージャー/管理職の方
  • UXデザイン・UXリサーチ取り組み事例を知りたい方
  • 継続した顧客理解への取り組みについて学びを深めたい方

■日時:2023年11月9日(木)13:00~14:00

  • 費用:無料(事前登録制)
  • 主催:株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

■ご参加にあたっての注意事項

・ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
・ご視聴時、他の参加者から顔や名前は見えません。
・登壇者、参加者へのハラスメントは固くお断りいたします。

■お申込み方法

以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。(メンバーズ ポップインサイトカンパニーと同業の方はご遠慮いただいております)

本セミナーの受付は終了いたしました。

【⚠ お申込みフォームが表示されない場合】
リソースをブロックするブラウザ拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができない場合があるため、機能をオフにしてページを再読み込みしてください。

⚠ 「送信する」ボタンを押してから30秒程度待っても完了ページへ遷移しない場合
一時的なネットワークエラーの可能性があります。時間を置いて再度フォーム送信をお試しください。「申込完了」のメールが受信できていれば問題ありません

【上記対応でもお申込みができない場合 】
お手数ですが、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。