【オンライン】UXを継続改善するための新手法!UXサーベイのご紹介


Webサイトにおいて「UX(ユーザ体験)」が重要であることは論を待ちませんが、実際にUXを高めていこうと思うと「評価方法が分からない」「優先度がつけられない」「既存のランキングや調査では一般的すぎて自社では使えない」などの様々なハードルがあります。

本セミナーでは、このような課題を解決するための新スキームである「UXサーベイ」という手法・考え方を、具体的な事例を交えてご紹介します。

セミナー内容

◆UXサーベイとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━
Web制作運用で20年以上の実績をもつ㈱メンバーズと、UXリサーチで6,000調査以上の実績をもつポップインサイトが共同で開発した、WebサイトやアプリのUXを継続的に改善していくための手法・スキームです。


■セミナー内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1) UXを改善・評価するための現状課題
(2) UXサーベイの6つのプロセス
(3) リサーチベースのカスタマージャーニー
(4) ジャーニーベースのスコアリングロジック(チェックリスト)
(5) UXスコアと実際のユーザ満足度の相関のとり方 など


■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
UXを改善したいと思っており、以下のような課題感をお持ちの方
・どのように現状サイトを評価すべきか分からない
・具体的な課題や解決方法が分からない
・対応優先度のつけ方が分からない
・既存の調査・ランキングだと、一般的な観点すぎて、自社に適さない



■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ポップインサイト代表取締役 池田 朋弘



・2008年、株式会社ビービットに入社し、ユーザビリティ・コンサルタントとして大手企業やWeb系企業のWebマーケティング改善に従事
・2013年、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業し、代表取締役に就任。5,000回以上のユーザリサーチ調査実績あり
・2015年、クラウドソーシングサービスを提供する株式会社MIKATAを創業し、代表取締役に就任。
・2017年、株式会社ポップインサイトが東証一部上場の株式会社メンバーズのグループ会社に。2018年4月からはメンバーズの執行役員も兼任。
・Webマーケティングやユーザビリティのみならず、ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。



■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019年9月10日(火)18:00-19:00
※17:50からアクセス可能
※18:00~18:30でセミナー、18:30~19:00は質疑応
※途中退席ももちろん可能です



■参加方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・オンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
 お申し込み後、オンラインでの参加方法をご案内します。



▼お申込みはこちら▼


日程

2019年 9月 10日 18時 スタート

日程が合わない方は個別セミナー開催等のご相談も可能です。お気軽にお問合せください。

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。