【オンライン】リサーチ機能付新型クラウドファンディング創業者に聞く!新商品開発におけるリサーチとテストマーケティングの活用法


「売れる新製品をどう開発するか」は企業の生命線です。「売れる新製品」開発の成功確率を上げる手法として注目を浴びる「テストマーケティング」をご存じでしょうか。テストマーケティングとは、新しいサービスやプロダクトを展開する前に地域や期間を限定して提供してユーザニーズとの乖離の有無を検証する、いわば「試験販売」です。

本セミナーでは、独自のテストマーケティング・プラットフォームを立ち上げられた、株式会社ロケットメイカーズ創業者の大和田さんがご登壇。同社のクラウドファンディング事業とリサーチの新たな可能性や、新商品開発でテストマーケティングが重要な理由についてお話いただきます。

セミナー内容

■セミナー内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. ロケットメイカーズの設立背景
2. 新商品・新サービス開発におけるリサーチの必要性
 (クラウドファンディングのテストマーケティング的活用の価値とは?)
3. クラウドファンディング×テストマーケティングの成功事例
4. 質疑応答&ディスカッション


■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・新商品や新サービスを開発したい方
・既存商品のリブランディングや新市場開拓をしたい方
・クラウドファンディングのリサーチでの活用方法を知りたい方



■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ロケットメイカーズ
創業者/副社長 大和田 要氏



2008年大手インターネット広告代理店のOPT新卒入社。2010年中小ベンチャー企業支援特化のソウルドアウトに立ち上げメンバーとして参画。2011年から名古屋、横浜と各地のエリアマーケティングを経験。2015年営業部門責任者。2017年新規事業開発担当として、スタートアップ支援、ブランディングサービスなどのフィジビリを実施。2019年1月にKASOKU株式会社を設立し取締役に就任も同年8月に事業中止し、同年9月に株式会社ロケットメイカーズを創業。

Twitter: @kya7mail

■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年2月13日(木)18:00-19:00
※17:50からアクセス可能

■参加費:無料



申込みはこちら


複数名でご参加の場合、お手数をおかけいたしますが、フォームを更新いただきそれぞれの情報をご記入ください。

日程

2020年 2月 13日 18時 スタート

関連情報

ユーザビリティテストはなぜ重要か

UXやUIデザインにおいて、欠かせない調査方法の一つがユーザビリティテスト。「どんな調査かわからない」「大事なことはなんとなく分かるけど、しっかり説明できない」という疑問にお答えします。


ヒートマップツールで分かること・分からないこと

ウェブ解析の現場で「ヒートマップ」を使うケースが増えていますが、期待値が高まりすぎている面も。ヒートマップで「何がわかり」「何がわからないか」を整理します。


実践的プロトタイピング手法~「どこまで」「誰が」「どうやって」作るべきか

UXプロセスに欠かせない「プロトタイピング」。「なぜ重要か?」「どこまで作るべきか?」「誰が作るべきか?」などの実践的な内容をご紹介します。



Youtubeチャンネルで過去のUXリサーチセミナーを公開中!ぜひ登録してね!

→Youtubeチャンネルはこちら