DX推進/新規事業支援

DX(デジタルトランスフォーメーション)施策として、データやデジタル技術の活用を推進しようとする取り組みはよく聞きますが、「顧客が存在しない形だけのDX」が多く見受けられます。しかし、そこに置き去りにされている「顧客の体験価値」こそがグロースの基軸であり、変革の出発点です。

DX推進や新規事業でよくある課題

 

Q.顧客視点をどう取り入れるの?

A.DXは顧客の声を拾い上げることからスタートします

ポップインサイトは、企画やアイディアの創出から構築・運用に至るまで、顧客視点を取り入れて推進し、顧客ニーズに基づいた確度の高い新規事業の立ち上げを支援します。

 

Q.会社の文化や価値観が邪魔する

A.「顧客視点」で会社の文化を変え、社内の意思決定を早く進めます

顧客の声を経営層や関係部署に共有し、目の前のお客様が困っていることに共感してもらうことを通じて、社内の目線を合わせてビジネスやサービスを変革に繋げていく起点とし、文化づくり・変革を支援します。

 

Q.お金がかかるのにノウハウが残らない

A.プロセスや中間成果物も一緒に議論して作り上げます

UXリサーチの内製化を支援するUXリサーチャーオンデマンド(UXRO)を行っているので、社内にノウハウが残る形で支援します。最終的な調査レポートを出して終わりではなく、そこに至るプロセスについてもこちらから説明し、中間成果物の内容についても一緒に議論し、可能であれば調査にもご参加いただき、成果を一緒に作り上げていきます

 

Q.DXはどこから考えるの?

A.経験豊富なDX人材が相談パートナーになります

DXや新規事業立ち上げ実績の豊富なメンバーが、貴社の状況をヒアリングし理解した上で、情報提供とご提案可能な場合はご提案いたします。また、CX/UXに関する問題や達成したい課題をスポットで相談できる『UXよろず相談会』を無料で実施していますので、ご利用ください。

 

ご支援事例

新規事業の立ち上げ時やサービス運用時に、担当UXリサーチャーがチームの一員となり、社内でのUXリサーチ体制の構築をご支援した事例の一部です。

大同生命保険株式会社
(業種:金融・保険/企画・開発の各段階での導入事例)
パーソルキャリア株式会社
(業種:人材サービス/新規Webサービスの立ち上げを行う開発チームでの導入事例)
シェアフル株式会社
(業種:インターネットサービス/プロダクト開発を行う段階での導入事例)
NTTレゾナント株式会社
(業種:情報・通信業/新サービス開発時の導入事例)
freee株式会社
(業種:インターネットサービス/サービス運用時の導入事例)
株式会社モバオク
(業種:インターネットサービス/サービス運用時の導入事例)

 

月額費用例

80万円~ご支援が可能です。プロジェクト期間やご支援内容によってお見積りいたします。

 

資料DLとお問い合わせ

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