![](https://popinsight.jp/wp-content/uploads/2021/08/mbok.png)
【事例】リサーチ結果を全社で共有。ユーザーを意識した企画、開発、CS対応を行い目標達成に近づいた|モバオク
- UXデザイン伴走/内製化支援(UXRO)
- プロダクト改善
- インタビュー調査
- アンケート調査
- DX、新規事業創出、サービス開発
- 企画
- プラットフォーム
![](https://popinsight.jp/wp-content/uploads/2018/07/IMG_3082.jpg)
【事例】組織にUXデザインを浸透させる・NTTコミュニケーションズの顧客志向経営
- サービス改善
- ユーザーテスト/ユーザビリティテスト
- 情報・通信
- 企画
![](https://popinsight.jp/wp-content/uploads/2017/12/64b22cd8d5caa3cd8b446ad17aa844ed.jpg)
【事例】社内に「ユーザーを理解する」という姿勢をもたらしたシステム担当者の取り組み|ロングランプランニング
- ユーザーテスト/ユーザビリティテスト
- サイト改善
- アンケート調査
- 広告・宣伝・制作
- 企画