セミナー内容
■セミナー内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ マーケターとして重要な消費者理解の仕方やリサーチ手法(P&Gでのマーケティング経験を通じて)
・ 経営戦略・組織構築の文脈における、マーケティングや消費者理解の位置付け方(戦略コンサルティングファーム・ドリームインキュベータや実際の事業経営を通じて)
・ ユーザ理解を深めるための習慣&考え方
■本セミナーの対象
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・デジタルマーケティングやデジタルサービスに関わっている方
・組織/ご自身のユーザ理解力を高めたい方
・社内でUXリサーチ体制を構築しようと思っている方
・UXリサーチ体制の構築にご関心がある方
■スピーカー
━━━━━━━━━━━━━━━━━
エコみらい取締役副社長 久保 康博氏
グローバル消費財メーカーのP&Gマーケティング本部、戦略コンサルティングや事業投資・事業経営を行うドリームインキュベータ(DI)等を経て、現職。
・事業当事者として年間売上100億円以上規模のブランドの商品企画、CM制作、店頭施策に至るまで一気通貫してマーケティング業務に従事。
・また、ビジネスプロデューサーとして通信、金融、消費財業界の上場企業等に対して新規事業立案やマーケティング戦略の立案等のコンサルティング業務に従事。
・上場前後のスタートアップ企業の事業成長(主にマーケティング)支援もこれまで3社手掛けている。
■日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━
2019年11月26日(火)18:00-19:00
※17:50からアクセス可能