マーケティング・商品開発・カスタマーサポートなど、
顧客体験(CX)の改善点を探索。

顧客ロイヤリティ向上
ドライビングファクター調査

顧客ロイヤリティ向上 ドライビングファクター調査とは

  • 商品やサービスを購買し、使用しているユーザーの他者への推奨意向を定量化します。
  • 推奨意向の「高」ならびに「低」のユーザーにデプスインタビューを実施し、一連の使用体験のなかでの、推奨意向向上の要因、低下の要因を探索します。
  • 探索した要因は、カスタマーエクスペリエンス改善の指針となります。

調査の位置づけ

ポップインサイト顧客ロイヤリティ向上 ドライビングファクター調査の特徴

1.デジタルプロダクトリサーチ実績20,000件

消費者行動で必ず接触するデジタルプロダクトの豊富な実績

2.ユーザー視点の専門リサーチャー

調査設計・リクルーティング・実査・レポーティングまで対応

3.オンラインインタビュー

オンラインなので、時間・場所に左右されづらく、インタビュー同席も容易

4.ペルソナ・カスタマージャーニーマップ

ユーザー像や行動を可視化。ブレのないマーケティング施策に寄与

5.顧客理解を深めるワークショップ

インタビュー後に、ニーズを階層的に抽出する上位・下位分析などを支援

調査の流れ

よくあるご質問

Q
明確になっていない調査に関する悩みでも相談できますか
A
何が課題か、どのような調査が適切かなどのご相談を承りますので、お気軽にお問い合わせください
Q
企業が用意した調査対象者へのインタビューは可能ですか
A
ご指定いただいた調査対象者の方のインタビューも承ります
Q
調査に同席することは可能ですか
A
基本はオンラインインタビューですので、人数等制限はありますが参加可能です
Q
インタビューの後に、定量調査でボリューム把握をすることは可能ですか
A
インタビューで仮説形成したのち、定量アンケートを実施いたします

お問い合わせ

ご相談は無料です。貴社のご要望に応じてご提案いたします。