【IpsosのUXグローバルヘッドが語る】最新テクノロジーのためのデザイン思考─UXリサーチでつくる最適な仮想体験─
世界有数のマーケティングリサーチ会社IpsosのUXグローバルヘッドが登壇!
近年のVRやAR、Web3、AI技術等の進歩は、消費者や企業へ新しいカテゴリーの体験をもたらし、コミュニケーションの形を変化させてきました。これらの最新テクノロジーは、メタバース(仮想空間)のようなワクワクする斬新で没入感のある体験への扉を開いてくれます。しかし、ユーザー視点を踏まえずに体験設計されていたら、ただ奇抜で不快な体験となってしまう可能性があります。
この新しいテクノロジーエコシステムにおいて、よりユーザーに配慮したインパクトのある体験を開発するためには、「デザイン思考」をどのように活用すればよいのでしょうか。
本セミナーでは、世界90カ国でリサーチサービスを提供している世界有数のグローバルマーケティングリサーチ会社「Ipsos」のUXグローバルヘッドであるヤナ・ベラネク氏に、没入型Web3体験の研究から導き出した主要なデザイン原則や、UXリサーチの役割についてお話しいただきます。ぜひご参加ください!
※本ウェビナーは、録画禁止のためライブ配信のみのご提供となります。
※講演は同時通訳つきです。日本語でヤナさんの話を聴講できます。
※Q&Aセッションでは運営の都合上、事前にいただいたご質問にのみお答えいただきます。ご質問がありましたら申込みフォームの質問欄にご記入ください。
■プロフィール:
ヤナ・ベラネク氏 Yana Beranek
イプソス UXグローバルヘッド Global Head of UX at Ipsos
2018年にNYを拠点とするUXのSVP(senior vice president)としてIpsosに入社し、リサーチャー、デザイナー、プロジェクトマネージャーのチームをリード。現在はUXグローバルヘッドを務め、世界中の優れたUXリサーチ&デザインチームと共にクライアントを支援している。UXビジネスにおいては、様々な業界で18年間に渡る豊富な経験を持つ。専門分野は、金融サービス、オンライン学習、eコマース、コンシューマーヘルスケア、家電製品等。
■こんな方におすすめ!
- VRやWeb3、AIなどの最新テクノロジーを活用したプロダクト・サービスの開発者
- テクノロジーエコシステムにおけるデザイン思考やUXリサーチについて学びたい方
- 海外のUX情報を知りたい方
■アジェンダ
- オープニング
- プレゼンテーション30~40分(同時通訳あり)
- Q&Aセッション(逐次通訳あり、事前質問のみ)
- クロージング
※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます
■日時:2023年7月20日(木)11:00~12:00
■費用:無料(事前登録制)
■オンラインウェビナー参加の流れ
- ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
- ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
- ご視聴時、他の参加者から顔や名前は見えません。
- インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけますが、当日投影されるスライドは英語表記となり、日本語スライドなどを同時に見たい場合はPCから視聴いただくことをおすすめします。
■お申込み方法
以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。
【⚠ お申込みフォームが表示されない場合】
リソースをブロックするブラウザ拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができない場合があるため、機能をオフにしてページを再読み込みしてください。
【⚠ 「送信する」ボタンを押してから30秒程度待っても完了ページへ遷移しない場合】
一時的なネットワークエラーの可能性があります。時間を置いて再度フォーム送信をお試しください。
※「セミナーお申込み完了」のメールが受信できていれば問題ありません
【上記対応でもお申込みができない場合 】
大変お手数ですがこちらのGoogleフォームより再度お申込みいただくか、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。