Booking. com ディレクター直伝 ABテスト成功の秘訣【仮説の立て方からKPIの選択まで】

Booking.comのABテスト プロフェッショナル、ファブリジオ・サルザノ氏が登壇!
本セミナーでは、 Booking.comのプロダクトマネージメント ディレクターのサルザノさんに、ABテストとは何かから、サンプルサイズ、実施するタイミング、どのようにKPIを選択すればよいかまで、ABテストを成功に導くための実践的なポイントを伝授いただきます。また、ABテストの実施が難しい状況下であっても、ユーザーのインサイトを得るためにどのような代替的なアプローチを選択すればよいかについて「エビデンス・ピラミッド」という考え方もご紹介いただきます。
また、Q&Aセッションは逐次通訳つきですので、サルザノさんに日本語で質問も可能です!
是非ご参加ください。
■概要
Booking.comのプロダクトマネージメント ディレクターが登壇!
ABテストとは、バナーや広告、ランディングページなどにおいて、要素の一部を変更した複数のパターンを一定期間公開し「どちらがより良い成果を出せるか」を比較・検証する手法です。様々な要素でABテストを行い成果の高かったパターンを実装していくことで、クリック率やコンバージョン率を向上させ最適化していきます。
このように重要な役割を果たすABテストですが、ただテストを繰り返しても必ず成果が向上するわけではありません。ABテストを成功させるためには、いくつかのポイントがあります。
本セミナーでは、Booking.comのABテスト プロフェッショナルであるファブリジオ・サルザノ氏に、ABテストとは何かから、サンプルサイズ、仮説の立て方、KPIの選定方法、そしてABテストを実施してはいけない場合まで、ABテストを成功に導くための実践的なポイントを伝授していただきます。
また、予算などからABテストが実施できない場合でも、ユーザーインサイトを得るためにどのような代替的なアプローチをとればよいかについて「エビデンス・ピラミッド」という考え方もご紹介いただきます。
是非ご参加ください。
※本ウェビナーは、録画禁止のためライブ配信のみのご提供となります。
※講演・Q&Aとも通訳つきのため、日本語で直接サルザノさんに質問も可能です。
■プロフィール:

ファブリジオ・サルザノ Fabrizio Salzano
Booking.com/Director of Product management
LinkedIn
ファブリジオさんは、ユーザーエクスペリエンスとテクノロジーの分野で確固たる経歴を持つプロフェッショナルです。過去16年間、旅行業界で消費者側とビジネス側の両方に携わってきました。また、これまで、ABテストとeコマースの専門家として、800以上のテスト設計と実行にも携わってきた実績があります。
■こんな方におすすめ!
- UXリサーチャー・デザイナー・プロダクトマネジメント初級~中級者
- ABテストとは何か、どう実践すればよいのか、実践する際の留意点について知りたい方
- ABテストができない場合にどのような代替策があるか知りたい方
- 海外トレンドに興味がある方
■アジェンダ
・オープニング
・プレゼンテーション25分(同時通訳あり)
・Q&Aセッション25分(逐次通訳あり)
・クロージング
※プログラムや時間は都合により変更になる場合がございます。
■日時:2022年5月12日(木)19:00~20:00
※18:50からアクセス可能です。
■費用:無料(事前登録制)
■オンラインウェビナー参加の流れ
・ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
・ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔や名前は見えません。
・PCやタブレットなどの閲覧用端末とインターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
■お申込み方法
以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。アンケートへのご協力もどうぞよろしくお願いします。
【 お申込みフォームが表示されない方/送信ボタンを押して10秒待っても画面遷移しない方へ】
・リソースをブロックするブラウザー拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができなくなる場合があるため、機能をオフにして再度ページ読み込みをお願いします。
・「送信する」ボタンを押してからしばらく待っても画面遷移しない場合、時間を置いて再度フォーム送信をお試しください(一時的なネットワーク環境の起因などで完了ページへの遷移にタイムラグが発生した可能性があります)。
・上記対応でもお申込みができない場合、大変お手数ですがこちらのGoogleフォームより再度お申込みいただくか、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。