「もう打ち手がない」ときのUXリサーチ~調査手法の効果的な選び方~
Webサイトやサービスを改善していく中で「もう打ち手がない…」と感じることはありませんか?それは「打ち手を考えるための材料」が足りないことが原因かもしれません。
打ち手を考えるための材料として、Googleアナリティクス(GA)等の行動データがよく利用されますが、GA等の定量データは「どこに/どのくらい」の課題があるのかは示してくれますが、それが「なぜ」課題となっているのかまではわかりません。「なぜ」を知る方法として、ユーザーインタビューやユーザーテスト、行動観察などの定性調査がありますが、対象や課題に応じて効果的な調査手法を選択する必要があります。
本セミナーでは、数多くの企業にUXリサーチを提供しているポップインサイトより、リサーチマネージャーの水谷が登壇。定性調査によるWebサイト/サービスの改善事例や調査手法の効果的な選び方のポイントなどについてご紹介いたします。「新たな打ち手を創出したい!」という方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!
【本セミナーは録画開催です】
■概要
【実績20,000件以上 ポップインサイトのUXリサーチャーに学ぶ】
ランチタイム(12~15時)の好きな時間に視聴可能!30分でわかる UXリサーチ手法とその効果的な選び方
ポップインサイトのリサーチマネージャーがこれまでの調査経験を元に、定性調査によるWebサイト/サービスの改善事例や調査手法の効果的な選び方のポイントなどについてご紹介します。
1.ポップインサイトとは
2.「打ち手がない」と感じる原因と問題点
3.効果的な定量/定性調査の選び方
4.ポップインサイトのサービス紹介
※本セミナーは録画映像での開催となっております
※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます
■こんな方におすすめ!
○ 企業のマーケティング/サービスデザイン担当の方
○ 製品やサービスを継続して改善していく方法を知りたい方
○ ユーザーテスト、インタビューなどの効果的な使い方を知りたい方
■登壇者紹介
水谷 駿太
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
UXリサーチャー/マネージャー
大学卒業後、株式会社メンバーズ入社。大手企業のSNSマーケティング支援ディレクター、経営企画室を経て、株式会社ポップインサイトへ出向。UXリサーチャーとして人材/金融を中心に、様々な業界のリサーチを担当。大手保険会社のフォーム改善案件では、リサーチから画面設計を行い、契約完了率1.6 倍を実現。現在はセールスとして顧客課題に対するリサーチプランの提案設計を担当。
人間中心設計スペシャリスト。
■配信期間:2022年7月14日(木)12:00~15:00
※セミナー内容は約30分間です。上記期間内の好きな時間にご視聴ください。
■費用:無料(事前登録制)
■主催:株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
■参加の流れ(オンライン開催)
- セミナー開催の前日、ご登録いただいたメールアドレスへ視聴方法(YouTubeの視聴リンク)をご案内します
- 配信期間内の好きな時間にご視聴できます
■お申込み方法
以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。
こちらのセミナーは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
【⚠ お申込みフォームが表示されない方/送信ボタンを押して10秒以上待っても画面遷移しない方へ】
・リソースをブロックするブラウザー拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができなくなる場合があるため、機能をオフにして再度ページ読み込みをお願いします。
・「送信する」ボタンを押してから10秒以上待っても画面遷移しない場合、時間を置いて再度フォーム送信をお試しください(一時的なネットワーク環境の起因などで完了ページへの遷移にタイムラグが発生した可能性があります)。
・上記対応でもお申込みができない場合、大変お手数ですがこちらのGoogleフォームより再度お申込みいただくか、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。
※ページ内で利用しているイラストはイラストACより引用