Webinar
ウェブセミナー

IBM直伝 UXとセキュリティ強化の両立 ー事例と教訓を徹底解説ー

IBM直伝 UXとセキュリティ強化の両立

アプリケーション開発においてセキュリティ強化の重要性は、近年爆発的に高まっています。優れたユーザー体験(UX)を実現しながら、アジャイル開発のスピード感を損なわず、いかにセキュリティリスクを回避すればよいのでしょうか。

本セミナーでは、世界最大規模のセキュリティ研究機関を有するIBMから、アジャイルポートフォリオマネージャーのアリさんとシニアUXリサーチャーのジェイソンさんがご登壇。お二人には、アジャイル開発環境でより安全なアプリケーション構築を行うための設計と、セキュリティの課題、教訓、ベストプラクティスについてご紹介いただきます。加えて、プロジェクトのプロトタイプを元に、セキュリティを早い段階でアジャイルおよびユーザー体験へ最適化する方法についてもご教示いただきます。

ユーザーからのフィードバックをセキュリティとUXの向上にどのように役立てたのか、IBMのお二人から直接学べる貴重な機会です。ぜひご参加ください。

※本ウェビナーは、録画禁止のためライブ配信のみのご提供となります。
※講演は同時通訳つきです。日本語でアリさん、ジェイソンさんの話を聴講できます。
※Q&Aセッションでは運営の都合上、事前にいただいたご質問にのみお答えいただきます。ご質問がありましたら申込みフォームの質問欄にご記入ください。(時間の都合上、すべてのご質問にお答えできない可能性がございます。何卒ご了承ください。)

■プロフィール:

アリ・カスバートソン氏 Ali Cuthbertson
IBM アジャイルポートフォリオマネージャー Agile Portfolio Manager, IBM

現在、IBMのシニア・デザイン・オペレーション・プログラム・マネージャーとして、CIOの各チームと協力し、次世代のソフトウェア技術の開発に携わっている。ソフトウェア、サイバーセキュリティ、デザイン、品質、アジャイルメソッド、プロジェクトマネジメントにおいて20年以上の経験を持ち、SAS Institute, INC.やノースカロライナ州運輸局といった複数の業界や組織と協働する等、豊富な実績を持つ。

ジェイソン・テルナー氏 Jason Telner 
IBM シニアUXリサーチャー Senior UX Researcher, IBM

現在IBMのCIOデザインユーザーリサーチとデータ分析チームのシニアUXリサーチャーを務める。UX分野で10年以上の経験があり、IBMにおいてチャットボット、ウェブサポート、音声インターフェースサポート等、従業員サポートアプリケーションのUX向上に日々注力している。またUX関連の数多くのカンファレンスで発表しており、これまで最優秀論文賞等、数々の受賞歴がある。

■こんな方におすすめ!

  • 優れたユーザー体験(UX)の実現とセキュリティ強化を両立させたいサービス責任者の方
  • アジャイル開発でアプリケーション開発を行うPM、POの方
  • UXに課題を感じている管理職の方
  • 海外のUX情報を知りたい方

■アジェンダ

  • オープニング
  • プレゼンテーション30~40分(同時通訳あり)
  • Q&Aセッション(逐次通訳あり、事前質問のみ)
  • クロージング

※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます

■日時:2023年11月16日(木)12:00~13:00

■費用:無料(事前登録制)

■主催:株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

■オンラインウェビナー参加の流れ

  • ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
  • ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
  • ご視聴時、他の参加者から顔や名前は見えません。
  • インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけますが、当日投影されるスライドは英語表記となり、日本語スライドなどを同時に見たい場合はPCから視聴いただくことをおすすめします。

■お申込み方法

以下のお申込みフォームにご入力後、「送信する」ボタンを押して下さい。ご登録いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。(メンバーズ及び ポップインサイトカンパニーと同業の方はご遠慮いただいております)

本セミナーの受付は終了しました

【⚠ お申込みフォームが表示されない場合】
リソースをブロックするブラウザ拡張機能(GhosteryやPrivacy Badgerなど)が有効になっていると、フォームの読み込みや表示ができない場合があるため、機能をオフにしてページを再読み込みしてください。

⚠ 「送信する」ボタンを押してから30秒程度待っても完了ページへ遷移しない場合
一時的なネットワークエラーの可能性があります。時間を置いて再度フォーム送信をお試しください。
※「セミナーお申込み完了」のメールが受信できていれば問題ありません

【上記対応でもお申込みができない場合 】
大変お手数ですが、pop_cr@popinsight.co.jpまでお問合せください。