Blog
ブログで学ぶUX

利用者に聞いたMIERUCA(ミエルカ)のクチコミ・評判

株式会社Faber Companyが提供するコンテンツマーケ・オウンドメディア・SEO管理分析ツール「MIERUCA」(ミエルカ)。「MIERUCA」(ミエルカ)を有料で利用しているユーザーにインタビューを行い、そのクチコミと評判をまとめました。今後のWebマーケティングツール導入のご参考になれば幸いです。

自動車関連Web担当・32歳・男性に聞いたMIERUCA(ミエルカ)のクチコミ・評判

属性

32歳 男性
自動車関連Web担当
従業員数200名程度
2017年8月時点

利用プラン

MIERUCA(ベーシック)5万円/月

利用の背景

前職から換算すると2年ほど利用しています。
SEO対策としてキーワードを考えること一つとっても、他製品と比べてMIERUCAが一番有用です。

使用例

例えば自社サイトを検索上位にもっていくため、新規で記事などのコンテンツを増やすことも私の大事な業務の一環ですが、そのような際も有効なキーワード等簡単にわかります。

サポート体制 ★★★★☆ 4.5点

良い点

レスポンスもいいですし、望めばFace to Faceでこちらの要望を聞いてくれたりだとか、担当者がついてくれたりだとかの手厚さがあるので非常に助かっています。
無料セミナーなども多く開催されていて、ナレッジ等を惜しげもなくシェアしていただけるところもありがたいです。

気になる点

システムの不具合がたまにあるのですが、そこが根本的に解決されないところに不満があります。
メール等すればもちろんサポート対応して頂けるのですが、不具合事態の解決には至っていません。有償で利用しているのでその辺りは改善してほしいです。

費用対効果 ★★★★★ 5点

良い点

業務に必要な機能は十分あって、しかもサポートもしっかりしている。これで5月5万なので十分に満足できます。

気になる点

なし

UI・使いやすさ ★★★☆☆ 3点

良い点

なし

気になる点

初めて触る人にやさしくないかなと思います。
実際私も初めての時はどの機能をどうやって使えばいいのかがわからず、かなり先輩からレクチャーを受けました。
後任者ができた際に自分がそれを行うと思うと苦労しそうです。

※情報には細心の注意を払っておりますが、あくまで一人の利用者の感想です。自己責任においてご利用ください。万一、本情報を参考にしたことにより、不利益および損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負いません。予めご了承ください。

投稿日:
カテゴリ: マーケティング情報