ユーザリサーチの事例・ノウハウEbook

SXO(検索ユーザ体験最適化)のためのユーザリサーチの3ステップ

・具体的なアンケート方法&分析方法を提示
・分析結果の例も紹介!
・今すぐ使えるアンケートサービスも紹介!
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カスタマージャーニーマップ&ペルソナ策定ワークショップ資料

・ワークショップ1:ペルソナの策定
・ワークショップ2:カスタマージャーニーマップ作成&改善アイデア出し
・ワークショップ結果のアウトプット例もあり
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Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術

「アクセス解析を見ても、課題が結局わからない…」という方向けに、定量データだけでなく定性データを使った課題発見の方法をご紹介します。
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グロースハック・アイデアが満載!ユーザインサイト事例60選

5,000件以上のユーザテスト実績から、様々な業界におけるユーザインサイトや、良いサイト・悪いサイトの事例をご紹介!あなたのサイトを改善するヒントが詰まっています。
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【動画教材付き】今日からできる!ユーザテスト入門

500回以上のユーザテスト経験を踏まえて、現場で実際にできる「簡易ユーザテスト」について、準備の方法、当日の進行のコツ、レポート作成のパターンなどを余すところなくご紹介!実際のテスト様子の動画教材もあるので、習得しやすい!
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ABテストで劇的な売上増加を実現する4つの秘訣

ABテストで継続的な成果を実現しようと思う際に、陥りがちな失敗例と、仮説立案において大切なポイントをご紹介します。
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圧倒的な顧客満足度!ドアノック商材としてのユーザテスト活用法

Webマーケティングやリニューアルの提案において、ユーザテストを活用した「刺さる」提案のポイントをお伝えします。
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プロトタイピングツール2019年版の比較表

・今おさえておくべき全8ツールを厳選掲載!
・料金プランやサポート体制も一括比較!
・ツールごとのプロトタイプ共有方法や対応プラグインも網羅!
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UXリサーチャオンデマンドのサービス紹介資料

・アクセス解析やヒートマップだけでは課題がわからない
・ABテストを企画したいが、新しい仮説やアイデアが浮かばない
・プロトタイピングで新機能・企画を作りたいが、ユーザ視点での検証ができていない
・クライアントへの提案力をアップしたいが、難しい
このような課題の解決に向け「UXリサーチャの人的リソース+ツール」により、圧倒的な価値を提供します!
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ポップインサイトのUX/UIセミナー

ポップインサイトが主催・共催するWebマーケティングでのUX/UIセミナーは以下となります。

2019年12月12日に開催

【オンライン】KDDIグループ執行役員が語る「ユーザ中心主義」組織改革の軌跡

「UX改善の重要性はわかるものの、実際にどうやって社内に浸透させたらいいのかわからない」そんなお悩みをお抱えの方も多いのではないでしょうか。

KDDIで担当部長として全社のUXデザイン責任者を務め、現在はグループ会社である株式会社medibaにて執行役員CXOとして、”ユーザ中心主義”への社内文化変革を担っている、岡昌樹さん。UXデザインの社内浸透に当たってさまざまな試行錯誤をされたご経験を基に、組織改革のアレコレをお話いただきます。

2019年12月5日に開催

【オンライン】UXコンサルファームのマネージャーに聞く「UX改善力」を高めるための工夫・秘訣

WebサイトやアプリのUXが事業成長において重要になる中で、個人・組織の「UX改善力」をいかに上げていくかか経営課題の一つになっています。

本セミナーでは、日本屈指のUXコンサルファーム・ビービットの元マネージャーを経て、現在も個人コンサルタントとして様々な企業の事業成長やUX改善を支援する天野聡美さんに「どのように組織・個人のUX改善力を高められるか」をお伺いします。

2019年11月26日に開催

【オンライン】元P&Gマーケターに学ぶ、「ユーザ理解を深める習慣&考え方」と「経営とマーケティングの橋渡し」

デジタル領域でマーケティングやサービス開発を成功させる鍵は、深いユーザ理解力です。本セミナーでは「P&Gでのマーケター経験」及び、戦略コンサルティングファームであるドリームインキュベータでの「クライアント企業のマーケティング戦略・実行支援経験」のある久保さんをお招きし、ユーザ理解を深めるために必要な習慣・考え方をお伺いします。

ここ10年、日本ではマーケティングの重要性が説かれる一方、細分化が進んでいます。経営とマーケティング両方の橋渡しをしてきたご経験から、主に具体的なHOWよりもマーケティングにまつわる重要なWHY& WHATをメインにお伺いします。