Webinar

過去のセミナー

終了しました

日本でもプロトタイピングツールが数多く登場し、プロトタイピングへの注目が集まっています。
しかし、実際のWeb現場では、プロトタイピングの過程を飛ばして「いきなりデザイン案」になってしまったり、折角作ったプロトタイプを社内で閲覧するだけだったりといった状況になっていないでしょうか。

本セミナーでは、プロトタイプを使ったユーザリサーチの方法について講演いたします。

終了しました

Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。

終了しました

Webマーケティングの現場では、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

一方、ウェブサイト・スマホアプリの現場では、ユーザの「生の声」を収集しCVRを改善する手法として、近年「ユーザテスト」などの定性データのアプローチが注目を集めています。

本セミナーでは、ユーザテストの基礎から、アクセス解析とユーザテストの併用方法、ユーザテストのご活用事例、デモンストレーションまでを60分でご紹介します。

終了しました

Webマーケティングの現場では、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは徹底したユーザ理解によるアプローチで、コンバージョン率の改善手法・SEOの改善手法を事例を踏まえご紹介します。

終了しました

デジタルマーケティング市場が高まる中で、ユーザ1人ひとりに最適なコミュニケーションを自動的に行うことがトレンドになっている一方で、ユーザ単位の定性分析が見直されつつあります。
本セミナーでは、ユーザがwebサイトを利用する様子を把握できる「ユーザテストExpress」をはじめとしたユーザ調査ツールを提供している「株式会社ポップインサイト」、 実際にwebサイトを利用しているユーザの行動を観察することできる「ユーザグラム」を提供している「株式会社ビービット」の2社が、ユーザ行動・心理を理解し、UX(顧客体験)向上をするための手法を事例を交えてご紹介します。

終了しました

Webマーケティングの現場では、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。
しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、株式会社プリンシプル(アクセス解析)、おかいもの研究室(アイトラッキングユーザテスト)、株式会社ポップインサイト(リモート・ユーザテスト)の3社が登壇します。

終了しました

デジタルマーケティングの良質なアイディアはどうすれば思いつくでしょうか。
そのアイディアの質を高めるために有効な方法の1つは実際の事例を知ることではないか、と思います。デジタルマーケティング事例ナイトではデジタルマーケティングの先進事例をお持ちのゲストをお呼びし、実際の生の事例をお話します。

終了しました

ウェブサイト・スマホアプリの制作現場では、ユーザの「生の声」を収集する手段として、近年「ユーザテスト」が注目を集めています。ユーザテストを通じてサイトやアプリの改善に繋がるような気付き・発見を得るためには、場面に応じて適切なツールを選び、効果的な方法で活用するノウハウが必要です。

本セミナーでは、ユーザテストの基礎から、ユーザテストのご活用事例、デモンストレーションまでを60分でご紹介します。

終了しました

Webマーケティングの現場では、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、人工知能を用いたアクセス解析ツール「AIアナリスト」を提供するWACULと、ユーザー理解に強みを置いたポップインサイトの2社が集結し、CVR改善に直結するサイト改善の手法・事例をご紹介します。

終了しました

検索エンジンやコンバージョン率改善ソリューション分野は、日々進化を続けています。

デジタルマーケティングが身近になる一方で、「成果につなげられていない」という方はいらっしゃるのではないでしょうか?

今回の「Cross Forum 2017」ではSEOやコンバージョン率改善ソリューションの分野でスペシャリストを招き、複数の講演プログラムをご用意いたしました。

終了しました

ウェブサイト・スマホアプリの制作現場では、ユーザの「生の声」を収集する手段として、近年「ユーザテスト」が注目を集めています。ユーザテストを通じてサイトやアプリの改善に繋がるような気付き・発見を得るためには、場面に応じて適切なツールを選び、効果的な方法で活用するノウハウが必要です。

本セミナーでは、利用者数2,000を超えるユーザテストツール群「ユーザテストExpress」の開発責任者が登壇。様々な場面でどのようなツールを選定し、どのように活用するべきかを、ハンズオンを交えながら皆様にご紹介します。

終了しました

マーケティング成果を上げるべく、オウンドメディアを立ち上げてみたものの、 「なかなか成果につながらない」「コンテンツづくりの業務負荷が高い」など、課題を抱えていらっしゃるご担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、「北海道Likers」の生みの親であるサッポロビール(株)の鈴木雄一氏をゲストにお招きし、誕生の背景から実際の運営事例をご紹介いただくほか、どのようにユーザーインサイトを掴みマーケティング成果につなげるか、それらの課題解決となるヒントをご紹介します。

終了しました

Webマーケティングの現場では、日々、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。また、デジタル広告の配信においてもデータ連携や広告配信のオートメーションなどテクノロジーの利活用に注目が集まっています。

一方で、それらのサイト改善や広告配信について、専門知識の習得や実装にお悩みのマーケティング担当者、UX担当者も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、ユーザー理解に強みを置いたサイト改善コンサルティングサービスを提供するポップインサイトと、広告・マーケティング領域でのプロダクトデータ連携を専門とするコマースリンクの2社が集結し、コンバージョン数UP、UX改善を実現するための手法について、最新の事例を交え解説します。ぜひご参加ください。

終了しました

本セミナーは【満席】です。キャンセルが出た際のご連絡、および次回のセミナーのご案内をいち早くさせていただきますので、下記よりご応募をいただければ幸いです。
ユーザテストでの気付き・発見を大きなビジネス成果、コンバージョンレート改善に繋げるためには、事前に「課題パターン」「打ち手パターン」をセットで知っていることが必要です。

本セミナーでは、数千回のユーザテスト経験、数百のコンサルティングプロジェクトやABテスト改善事例を踏まえ、典型的な「4つの課題パターン」と「8つの打ち手パターン」を大公開します!

終了しました

本セミナーは【満席】です。キャンセルが出た際のご連絡、および次回のセミナーのご案内をいち早くさせていただきますので、下記よりご応募をいただければ幸いです。
Webマーケティングの現場では、日々、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションが日々リリースされています。しかし、これらのツールを導入しても、なかなか使いこなせていない人も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、これらのツールの特長と限界を整理した上で、より有効に活用するための方法としてUXリサーチの併用方法をご提示します!

終了しました

ユーザテストでの気付き・発見を大きなビジネス成果、コンバージョンレート改善に繋げるためには、事前に「課題パターン」「打ち手パターン」をセットで知っていることが必要です。

本セミナーでは、数千回のユーザテスト経験、数百のコンサルティングプロジェクトやABテスト改善事例を踏まえ、典型的な「4つの課題パターン」と「8つの打ち手パターン」を大公開します!

終了しました

Webマーケティングの現場では、日々、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションが日々リリースされています。しかし、これらのツールを導入しても、なかなか使いこなせていない人も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、これらのツールの特長と限界を整理した上で、より有効に活用するための方法としてUXリサーチの活用方法をご提示します!

終了しました

ユーザテストでの気付き・発見を大きなビジネス成果、コンバージョンレート改善に繋げるためには、事前に「課題パターン」「打ち手パターン」をセットで知っていることが必要です。

本セミナーでは、数千回のユーザテスト経験、数百のコンサルティングプロジェクトやABテスト改善事例を踏まえ、典型的な「4つの課題パターン」と「8つの打ち手パターン」を大公開します!

終了しました

ポップインサイト代表の池田が、オンライン動画学習サービス「Schoo(スクー)」にて、全5回にわたる授業を行います。

「ユーザビリティを良くしたいけど、具体的にどうしたらいいの?」「UXやUIデザインが重要だけど難しい」とお悩みのデザイナーやエンジニアの方は多いのではないでしょうか。このようなお悩みをお持ちのみなさんと、「Webのユーザビリティ」および、その評価・改善手法である「ユーザビリティテスト」について、座学的な内容から、日々の業務で実践できる具体的な方法まで幅広く学んでいきます。

終了しました

ポップインサイト代表の池田が、オンライン動画学習サービス「Schoo(スクー)」にて、全5回にわたる授業を行います。

「ユーザビリティを良くしたいけど、具体的にどうしたらいいの?」「UXやUIデザインが重要だけど難しい」とお悩みのデザイナーやエンジニアの方は多いのではないでしょうか。このようなお悩みをお持ちのみなさんと、「Webのユーザビリティ」および、その評価・改善手法である「ユーザビリティテスト」について、座学的な内容から、日々の業務で実践できる具体的な方法まで幅広く学んでいきます。

終了しました

ポップインサイト代表の池田が、オンライン動画学習サービス「Schoo(スクー)」にて、全5回にわたる授業を行います。

「ユーザビリティを良くしたいけど、具体的にどうしたらいいの?」「UXやUIデザインが重要だけど難しい」とお悩みのデザイナーやエンジニアの方は多いのではないでしょうか。このようなお悩みをお持ちのみなさんと、「Webのユーザビリティ」および、その評価・改善手法である「ユーザビリティテスト」について、座学的な内容から、日々の業務で実践できる具体的な方法まで幅広く学んでいきます。

終了しました

ユーザテストでの気付き・発見を大きなビジネス成果、コンバージョンレート改善に繋げるためには、事前に「課題パターン」「打ち手パターン」をセットで知っていることが必要です。

本セミナーでは、数千回のユーザテスト経験、数百のコンサルティングプロジェクトやABテスト改善事例を踏まえ、典型的な「4つの課題パターン」と「8つの打ち手パターン」を大公開します!

終了しました

ペンシル様と共済で、サイトの使い勝手を高め、コンバージョンを増やすために重要な3つのポイントについて、実践例を交えてご紹介します!

・ユーザーの動きを知ること・・・アクセス解析
・ユーザーの声を知ること・・・ユーザーリサーチ
・具体的な改善アイデアを実装すること・・・サイト改善

上記を知ることのできるセミナーです。ぜひご参加ください!