Webinar

過去のセミナー

終了しました

Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。

終了しました

本セミナーでは、アクセス解析ツール等のツールでのウェブサイト分析に限界を感じている方や効率的に質のよいリードや商談を創出したいと考えてる方を対象に、リード獲得を最大化させるためのウェブサイト分析術をはじめ、獲得後のリードに対する育成や商談獲得までについて、支援実績をもつ3社より事例を交えてご紹介いたします。

終了しました

スマホが普及し、デジタルマーケティングへの需要が拡大する中で、顧客からの要望や期待値もますます高まっています。単にアイデアや企画力・クリエイティブ力を競う段階から、データや分析に基づいた提案が求められています。

デジタルマーケティングにおける分析としては、アクセス解析・ヒートマップなどの自社ユーザのデータ、パブリックDMPなどの一般ユーザデータを利用したり、複数のクリティティブを作ったABテストを行うなどが一般的です。しかし、これらのデータは「行動」は詳細に分かるものの、ユーザの「心理」が分からず、分析に苦労するケースも珍しくありません。

終了しました

Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。

終了しました

「はたらいて、笑おう。」キャリア視点でUXデザインを考えるパーソルキャリアと
UXリサーチを行うポップインサイト共催のミートアップイベントです。

第四回UX Potatoのテーマは「UX × キャリア」

みんなどんな風にしてUXデザイナーになったのか?
これからどんなキャリアを築こうと考えているのか?

そんな「答えのない問い」をテーマに、フラットに想いを語る場です。

終了しました

Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。

終了しました

「はたらいて、笑おう。」キャリア視点でUXデザインを考えるパーソルキャリアと
UXリサーチを行うポップインサイト共催のミートアップイベントです。

「UXの取り組みを社内に拡げたいけどなかなか大変…」という悩みを解決するべく、
UXが気になる人たちが集まり、取り組みや悩みのシェアを通して共に学ぶ場です。

ライトニングトークの内容をつまみながらお酒や軽食と共に参加者同士でわいわい学びましょう!
いろいろな「人」や「取組み」と出会うことで、
UXをより実践していけるきっかけとして楽しんでいってください。

終了しました

スマホが普及し、デジタルマーケティングへの需要が拡大する中で、顧客からの要望や期待値もますます高まっています。単にアイデアや企画力・クリエイティブ力を競う段階から、データや分析に基づいた提案が求められています。

デジタルマーケティングにおける分析としては、アクセス解析・ヒートマップなどの自社ユーザのデータ、パブリックDMPなどの一般ユーザデータを利用したり、複数のクリティティブを作ったABテストを行うなどが一般的です。しかし、これらのデータは「行動」は詳細に分かるものの、ユーザの「心理」が分からず、分析に苦労するケースも珍しくありません。

終了しました

Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。

終了しました

Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。

終了しました

Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。

終了しました

スマホが普及し、デジタルマーケティングへの需要が拡大する中で、顧客からの要望や期待値もますます高まっています。単にアイデアや企画力・クリエイティブ力を競う段階から、データや分析に基づいた提案が求められています。

デジタルマーケティングにおける分析としては、アクセス解析・ヒートマップなどの自社ユーザのデータ、パブリックDMPなどの一般ユーザデータを利用したり、複数のクリティティブを作ったABテストを行うなどが一般的です。しかし、これらのデータは「行動」は詳細に分かるものの、ユーザの「心理」が分からず、分析に苦労するケースも珍しくありません。

終了しました

伝えたいメッセージが相手に正しく伝わらない状態のことを、ポップインサイトでは「コミュニケーションバグ」と呼んでいます。
「要点の得ない説明」、「難解な用語・言い回し」など、リアルの1:1の会話の中であっても、様々なコミュニケーションバグで溢れています。 まして、デジタルマーケティングは1:N、N:Nのコミュニケーションスタイル。1:1よりも圧倒的にバグが起きやすいと言えます。
【不動産業界】に特化して、顧客視点でCVR改善を実現するためのデジタルマーケティング手法についてお伝えします。

終了しました

Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。

終了しました

Webマーケティングの現場では、日々、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。また、デジタル広告においてもデータ連携や広告配信のオートメーションなどテクノロジーの利活用に注目が集まっています。

本セミナーでは、各分野のエキスパートが事例を中心に「サイト内コミュニケーション改善」「運用型広告の成果向上」についてお話しします。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。

終了しました

Webサイトやアプリにおいて、集客がうまくいかない、CVR改善がうまく進まないなどの課題を抱えている企業は少なくありません。
本セミナーでは、SEOでのサイト集客の秘訣と、ユーザ行動を読み解いたコンバージョン率の改善手法(CRO・LPO・EFO)について、事例を踏まえご紹介します。

終了しました

サイト運営やLPにおいて、成果が出ない、CVR改善がうまく進まないなどの課題を抱えている企業は少なくありません。
このセミナーでは、アクセス解析だけではわからない『ユーザーインサイトからの課題発見』から、
『課題の数値検証』のPDCAについて、より成果を出すためのCVR改善フローについてお話しいたします。

終了しました

アクセス解析は、もはやデジタルマーケティングを行う上で欠かすことができないツールです。しかし、そのデータに基づいて分析をしても「何が問題なのか?」「どうすれば良いのか?」など、具体的な仮説や施策につながりにくいと感じたことはありませんか?

その解決には、「顧客の声を聞くこと」「顧客の行動を見える化すること」が不可欠です。今回は、それぞれのポイントを事例を交えながらお伝えします。

終了しました

ウェブ接客やマーケティング・オートメーション(MA)、AIなどのツールを活用する企業が増えてきています。 これにより、ユーザをデータとして捉え、PDCAを回すことで、一人ひとりの顧客体験(UX)を向上しようとしています。

しかし、PDCAを回し、ウェブサイトの改善を頑張っているにも関わらず、成果が上がらない・伸び止まってしまったという声をよく伺います。 また、自動化しようにも、ウェブサイトのどこにコミュニケーションの課題があるのかが分からない、ということもよくある悩みでしょう。

そこで、本セミナーではUXの失敗パターンと改善手法を、ポップインサイトと、成果向上につながるUXデザインファームのビービットがそれぞれ解説します。

終了しました

デジタルマーケティングのご担当者様にとって、「アクセス解析から得た数値データをどう活かせばよいか」「ユーザ心理などの質的データをどのように手に入れるか」といったことは大きな悩みの種ではないでしょうか。
本セミナーではアクセス解析・ユーザリサーチそれぞれのプロフェッショナルが、成果に繋がるノウハウをご紹介いたします。

終了しました

日本でもプロトタイピングツールが数多く登場し、プロトタイピングへの注目が集まっています。
しかし、実際のWeb現場では、プロトタイピングの過程を飛ばして「いきなりデザイン案」になってしまったり、折角作ったプロトタイプを社内で閲覧するだけだったりといった状況になっていないでしょうか。

本セミナーでは、プロトタイプを使ったユーザリサーチの方法について講演いたします。

終了しました

Webマーケティングの現場では、Googleアナリティクスを分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、上記のような課題をお持ちWeb担当者&UX関係の方に向けて【Googleアナリティクスを使っても「何が問題か分からない」というディレクター必見の分析術】をテーマにセミナーを行います。

終了しました

Webマーケティングの現場では、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

一方、ウェブサイト・スマホアプリの現場では、ユーザの「生の声」を収集しCVRを改善する手法として、近年「ユーザテスト」などの定性データのアプローチが注目を集めています。

本セミナーでは、ユーザテストの基礎から、アクセス解析とユーザテストの併用方法、ユーザテストのご活用事例、デモンストレーションまでを60分でご紹介します。

終了しました

Webマーケティングの現場では、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは徹底したユーザ理解によるアプローチで、コンバージョン率の改善手法・SEOの改善手法を事例を踏まえご紹介します。

終了しました

デジタルマーケティング市場が高まる中で、ユーザ1人ひとりに最適なコミュニケーションを自動的に行うことがトレンドになっている一方で、ユーザ単位の定性分析が見直されつつあります。
本セミナーでは、ユーザがwebサイトを利用する様子を把握できる「ユーザテストExpress」をはじめとしたユーザ調査ツールを提供している「株式会社ポップインサイト」、 実際にwebサイトを利用しているユーザの行動を観察することできる「ユーザグラム」を提供している「株式会社ビービット」の2社が、ユーザ行動・心理を理解し、UX(顧客体験)向上をするための手法を事例を交えてご紹介します。

終了しました

Webマーケティングの現場では、アクセス解析やヒートマップなどの分析ツール、ABテストなどの検証ツールなど、様々なソリューションがリリースされています。
しかし、それらのツールを使いこなして、成果の出るサイト改善ができている企業はそれほど多くありません。

本セミナーでは、株式会社プリンシプル(アクセス解析)、おかいもの研究室(アイトラッキングユーザテスト)、株式会社ポップインサイト(リモート・ユーザテスト)の3社が登壇します。