Blog
ブログで学ぶUX

タグ: 分析の記事

仮説の立て方 UXデザインを活用した仮説から考えるデータ分析とは?

2020年2月10日(月)のオンラインセミナーでは、営業支援AIシステムの開発や日本初のAIニュースメディア「AINOW」の立ち上げ〜グロース、AIに特化したアクセラレータープログラム「AI.accelerator」にて技術担当のメンターを務めるなど、AI領域で活躍される傍ら、UXデザインの専門家でもある ディップ株式会社 亀田さんにご登壇いただき、データ/AI領域においてもUXの考え方が重要であるということを、ご自身が経験した失敗談も交えてお話しいただきました。

投稿日:

利用者に聞いたMIERUCA(ミエルカ)のクチコミ・評判

株式会社Faber Companyが提供するコンテンツマーケ・オウンドメディア・SEO管理分析ツール「MIERUCA」(ミエルカ)。「MIERUCA」(ミエルカ)を有料で利用しているユーザーにインタビューを行い、そのクチコミと評判をまとめました。今後のWebマーケティングツール導入のご参考になれば幸いです。

投稿日:

サイト内検索のデータを分析して改善に活かす方法

ニューヨークやロンドンに展開するコンサルティング会社、Conversion Rate Experts社が、UX(ユーザーエクスペリエンス)とCRO(Conversion rate optimization コンバージョン率最適化)のための27つのテクニックをまとめたインフォグラフィックを発表いたしました。

この記事は、Conversion Rate Experts社の許可の元、テクニック11(Webサイト内検索ツール)〜テクニック12(検索エンジン)について詳細に書かれた記事を翻訳したものです。

サイト内検索ツールや検索エンジンから得られたデータをサイト改善に活かす方法を解説しています。

投稿日:

Googleアナリティクスでできること、できないこと~なぜ解析が改善に繋がらないか?

 
なぜアクセス解析しても改善に繋がらないのか?

アクセス解析はWebマーケティングの必須ツールで、Googleアナリティクスを中心に有償・無償の様々なツールが出ています。
しかし、どの現場でも耳にする課題が「アクセス解析をしても改善に繋がらない」という声なのです。

なぜ、アクセス解析をしても改善に繋がらないのでしょうか?

投稿日: