ご支援事例

UXリサーチ内製化支援事例:UXリサーチャーオンデマンド(UXRO)

担当UXリサーチャーがチームの一員となり、社内でのUXリサーチ体制の構築をご支援している事例をご紹介します。

株式会社モバオクfreee株式会社/auコマース&ライフ株式会社/Chatwork株式会社/サントリーコミュニケーションズ株式会社/シェアフル株式会社株式会社キュービック株式会社オプトNTTレゾナント株式会社クックパッド株式会社株式会社メンバーズパーソルキャリア株式会社(順不同、敬称略)


株式会社モバオク
UXリサーチャーをチームに配置し、ユーザーの意見をサービスに反映しました。
freee株式会社
UXリサーチャーをチームに配置し、プロダクト改善のリサーチを実施しました。
シェアフル株式会社
プロダクト完成前から顧客の声をしっかり把握する基盤として、UXリサーチャーを活用頂いています。
株式会社キュービック
課題解決メディアの事業成長・仮設検証を行うための手段として、UXリサーチャーを活用頂いています。
株式会社オプト
ユーザニーズをサイトに落とし込むための体制強化のために、UXリサーチャーをチームの一員として活用頂いています。
NTTレゾナント株式会社
サービスの企画~プロトタイピング~リリース後の検証の各プロセスの精度を高めるべく、UXリサーチャーをチームの一員として活用頂いています。
クックパッド株式会社
自社でも日常的にリサーチを実施している中で、リサーチリソース確保やセカンドオピニオン的な機能として活用頂いています。
株式会社メンバーズ
クライアントへの提案材料としてリサーチが使えるよう、活用頂いています。
パーソルキャリア株式会社
Google提唱の開発プロセス「スプリント」における検証フェーズの担当として、UXリサーチャーを活用頂いています。
株式会社メンバーズ
自主提案を恒常的に行えるようになったのも、ユーザテストを取り入れたことが大きく影響していると感じています。
ページ上部にもどる