
【IpsosのUXグローバルヘッドが語る】最新テクノロジーのためのデザイン思考─UXリサーチでつくる最適な仮想体験─
世界有数のマーケティングリサーチ会社IpsosのUXグローバルヘッドが登壇!
近年のVRやAR、Web3、AI技術等の進歩は、消費者や企業へ新しいカテゴリーの体験をもたらし、コミュニケーションの形を変化させてきました。これらの最新テクノロジーは、メタバース(仮想空間)のようなワクワクする斬新で没入感のある体験への扉を開いてくれます。しかし、ユーザー視点を踏まえずに体験設計されていたら、ただ奇抜で不快な体験となってしまう可能性があります。
この新しいテクノロジーエコシステムにおいて、よりユーザーに配慮したインパクトのある体験を開発するためには、「デザイン思考」をどのように活用すればよいのでしょうか。
本セミナーでは、世界90カ国でリサーチサービスを提供している世界有数のグローバルマーケティングリサーチ会社「Ipsos」のUXグローバルヘッドであるヤナ・ベラネク氏に、没入型Web3体験の研究から導き出した主要なデザイン原則や、UXリサーチの役割についてお話しいただきます。ぜひご参加ください!