ブログ

カテゴリー: UXリサーチの記事

プロトタイピング&ワイヤーフレームツール99選

紙とPost-Itより優れているものは何か。この記事では、99のワイヤフレームツールとWebページの作成、それらの組み合わせ、ユーザーテスト、そしてA / Bテストのための各種リソースを掲載しています。これらのリソースはあなたのライバル会社を脅かすものとなるでしょう。

投稿日:
投稿者: ポップくん

リモートユーザテストは、シンプルで使いやすい「頼みの綱」のような存在

ブルースクレイ・ジャパン株式会社 Webマーケティング事業部 シニアマネジャー 箱家様

SEOのパイオニアとして知られるBruce Cray inc.の日本法人として、Webマーケティングサービスを提供するブルースクレイ・ジャパン。クライアントの事業を成功に導くことをミッションに総合的なWeb戦略の支援をしている同社が、「ユーザテスト・Express」を活用する背景を伺いました。

投稿日:
投稿者: ポップくん

メンバーズがポップインサイトをM&Aした理由

ポップインサイトは2017年4月に株式会社メンバーズのグループ会社になりました。(※2020年10月合併により「株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー」に社名変更)

この記事のシリーズは、なぜメンバーズはポップインサイトをM&Aしたのかその理由を探るべく、メンバーズの役員・社員にインタビューをおこない、その内容を発信するものです。

今回は、EMC(エンゲージメント・マーケティング・センター)と呼ばれるメンバーズのデジタルマーケティング運営支援サービスを推進する、高野さん、池上さんにお話をお聞きしました。

投稿日:
投稿者: ポップくん

受け身の運用から自主的な改善提案へ。新卒2年目のユーザテスト活用法

ポップインサイトは、2017年4月に株式会社メンバーズのグループ会社になりました。

この記事のシリーズは、なぜメンバーズはポップインサイトをM&Aしたのかその理由を探るべく、メンバーズの社員・役員にインタビューをおこない、その内容を発信するものです。

初回の今回は、案件の現場でポップインサイトのユーザテストを活用し成果を出されている佐藤静さんです。

投稿日:
投稿者: ポップくん

アイトラッキング調査を手軽に行う海外ツール

ニューヨークやロンドンに展開するコンサルティング会社、Conversion Rate Experts社が、UX(ユーザーエクスペリエンス)とCRO(Conversion rate optimization コンバージョン率最適化)のための27つのテクニックをまとめたインフォグラフィックを発表いたしました。

この記事は、Conversion Rate Experts社の許可の元、テクニック21について詳細に書かれた記事を翻訳したものです。元記事は、Techniques 20–22 of “Tools for UX and CRO: The Ultimate Guide for 2017”です。

投稿日:
投稿者: ポップくん

ユーザーテストとは・ロンドンのコンサルファームが強く勧める理由

ニューヨークやロンドンに展開するコンサルティング会社、Conversion Rate Experts社が、UX(ユーザーエクスペリエンス)とCRO(Conversion rate optimization コンバージョン率最適化)のための27つのテクニックをまとめたインフォグラフィックを発表いたしました。

この記事は、Conversion Rate Experts社の許可の元、テクニック20について詳細に書かれた記事を翻訳したものです。元記事は、Techniques 20–22 of “Tools for UX and CRO: The Ultimate Guide for 2017”です。

ユーザーテストツールは、Webページについての深く細かい洞察が得られる素晴らしいツールです。どのようにしてより良いものに改善すべきかを正確に示してくれます。

投稿日:
投稿者: ポップくん

デプスインタビュー・ユーザーから価値ある回答を引き出す15のコツ

この記事はuxdesign.ccの記事を許可のもと翻訳したものです。

翻訳元記事:Asking the right questions during user research, interviews and testing (2017/3/21)
著者:Fabricio Teixeira

ユーザーインタビューはアートです。デプスインタビュー、ユーザビリティテスト、フォーカスグループ、エスノグラフィーなど、いかなる調査方法でもアートと呼べるでしょう。これからお伝えする内容は、ユーザーに投げかける適切な質問、また正しく質問する方法においてとても良い練習となります。

投稿日:
投稿者: ポップくん

Webサイト上でユーザーの声を聞く!3つのユーザー調査手法

ニューヨークやロンドンに展開するコンサルティング会社、Conversion Rate Experts社が、UX(ユーザーエクスペリエンス)とCRO(Conversion rate optimization コンバージョン率最適化)のための27つのテクニックをまとめたインフォグラフィックを発表いたしました。

この記事は、Conversion Rate Experts社の許可の元、テクニック8(離脱調査ツール)〜テクニック10(フィードバックボタン)について詳細に書かれた記事を翻訳したものです。

投稿日:
投稿者: ポップくん

顧客アンケート・あなたの顧客に聞くべき12の質問

ニューヨークやロンドンに展開するコンサルティング会社、Conversion Rate Experts社が、UX(ユーザーエクスペリエンス)とCRO(Conversion rate optimization コンバージョン率最適化)のための27つのテクニックをまとめたインフォグラフィックを発表いたしました。

この記事は、Conversion Rate Experts社の許可の元、テクニック7(調査ツール)で顧客アンケートについて詳細に書かれた記事を翻訳したものです。

投稿日:
投稿者: ポップくん

ファッション系ECサイトでユーザが本当に欲しい3つの機能―急成長の「SHOPLIST」アプリから見えたユーザの心理

あけましておめでとうございます!と、ご挨拶させていただいたものの、もうそろそろ時季外れですね。もう年が明けて約半月。年始のセールで大混雑のショッピングモールは落ち着きを取り戻している頃でしょうか。

ところで最近、SHOPLIST(SHOPLIST.com by CROOZ)というファストファッションECサイトが急成長していると耳にしました。しかもなんとアプリは配信10ヵ月で200万ダウンロードを突破したとか!(参考記事:通販アプリが10か月で200万ダウンロードを突破、クルーズのECサイト「SHOPLIST」

急成長の理由はどんなところにあるのでしょう? 今回は話題のSHOPLISTアプリを検証してみました!

投稿日:
投稿者: ポップくん
ページ上部にもどる